校舎ブログ

自分の夢

みなさん、初めまして!普段は鶴橋校で勤務している担任助手の南 侑希(みなみゆうき)です!!

今日は、初めて弁天町駅東口校からブログを更新させて頂くので、軽~く自己紹介をします。

 

同志社大学グローバル・コミュニケーション学部英語コースに通っている4回生で、絶賛就活中です。(笑)

ぼくの学部は、卒業のために海外留学が必須なので、一年間ほどカナダにいってました!

現在は、ゼミで異文化ビジネスコミュニケーションを学んでいます。

高校は、市岡高校でバスケ部でした。ぼく自身部活が本当に好きだったので、部活を頑張っている生徒たちを見ると、なんだかうらやましくなりますね。。。

なので、弁天町には馴染みがあります。久しぶりに来ると懐かしく、高校生に戻りたくなりますね(笑)

 

 

 

と、まぁこの辺にして、少し”夢”について話をしたいと思います。(笑)

突然ですが、みなさん夢はありますか?夢とは言えなくても大きな目標や自分のあこがれている姿は持っていますか?

担任助手を長い期間やっていると思うのですが、自分の夢や目標を持っている生徒は、勉強に対して前向きに頑張れている子が多いなーと感じます。あまり成績が伸びずに、勉強がつらくなった時も、それらが支えとなって頑張れているのだと思います。

なので、現状で夢を持っていない人がいるのなら、どんな些細なことでもいいので、なにか自分の中で夢や目標を設定して、日々の勉強に取り組んでいってほしいと思います(^^)

 

では、長くなってきたので終わりにします。(笑)

それでは、また。(最初で最後の弁天町での更新かもしれないですが笑)

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。