校舎ブログ

高速マスターイベント [弁天町駅東口校]

ブログをご覧の皆様

 

こんにちは、担任助手の張本です。

今年も梅雨の季節となり、雨の日が多くなってきましたね。

雨が続くと体がだるくなるので、僕はこの時期大っ嫌いです。。。

それで、「梅雨 体 だるさ」とGoogleさんに尋ねると、医学的根拠があるみたいです。

まず、梅雨の時期は低血圧が原因で副交感神経というものが優位になり体がだるくなります。そして、天候が目まぐるしく変化することで気温や体感温度も変動し、身体も精神もついていくことができず、自律神経が乱れるそうです。それに加え、運動が比較的少なくなることもだるさの原因にもなるとか、、、

そのため、梅雨で毎日だるさを感じても家の中でもストレッチなどをして、

少しでも万全の状態で勉強できるようできる努力はやっていかねばですね!!

 

さて、本題に入りましょう。

弁天町駅東口校では、ただいま高速マスターイベントを行っています。

6月の間、毎週土曜日に高速マスターを3時間追い込むイベントと毎日登校時に50問の単語テストを行うイベントです!

土曜日のイベントは、

50分みっちり高速マスター×3 と 10分休憩×3 の内容で、休憩時にはTED talksでの興味深い英語のプレゼンを字幕付きで見たり、孫正義さんの高校生に向けたメッセージ動画などリフレッシュしながらもためになる生産的な時間になるよう心がけています!以下の写真がイベント時の様子です。

吉野海      Apollo Robins

  ↑集中してる海くん        ↑Apollo Robbins の The art of misdirection

 

そして、毎日の単語テストは↓です。

単語テスト

上図の問題を毎日解いてもらい、間違えた単語などは各生徒毎の復習リストに追加し定期的に問題を出すことで、苦手をなくし、この範囲で出てくるものに関しては完璧にインプットしてもらい、基礎を徹底的に固めてもらいます。

上記の2種類の取り組みを同時に行うことによって、集中して短期間で単語・熟語・文法をインプットし、それを毎日の50問テストで長期的に定着させ、成績大幅UPを目指します!!

 

そして、このイベント。なんと。

東進生でなくても参加することができます

ですので、気になる方は以下の電話番号にお電話ください!!

 

 

以上、6月イベントのうちの一つである高速マスターに関する記事でしたー

今後ブログの更新頻度高めていきますので、次回更新お楽しみに~!!

 

弁天町駅東口校

電話番号 06-6584-3660

 

 

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。