校舎ブログ

2/19 センター模試【豊中駅西口校】

こんにちは、担任助手の塩﨑です。

 

本日、校舎では第1回2月センター試験本番レベル模試が実施されました。

初めて理社を含め全科目を受験した人もいるようで、

疲れた表情を見せている人もちらほらいました。

 

模試のたびにブログを書いている気がしますが(笑)、

いつも言っているように復習は必ずやりましょう!

定期テストが近い人もいるようですが、出来れば今日もしくは明日のうちにはやってほしいです。

時間が経てばたつほど問題の内容を忘れてしまい、一から問題文を読み返せばその分時間もかかりますし、

問題に書いているメモだけではどのように考えていたのかを忘れてしまう可能性もあり、

非常に非効率な勉強になってしまいます。

 

さて、国公立大学の受験を控えている受験生は試験までとうとう1週間を切りました。

毎年この時期になると「どんな勉強してましたか?」とよく聞かれます。

正直3年前のことなのであまりよく覚えていませんが、

ただ、「絶対に新しい問題に手を出さないこと」と、「基礎をもう一度確認しなおすこと」

は徹底していました。

 

受験を直前に控えて自信を失うことは絶対に嫌だったので、

最後の確認という位置づけで勉強していたことだけは覚えています。

 

入試まで残り時間も少ないですが、焦らずリラックスして

残り1週間弱集中して頑張ってください!

 

おしまい

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。