校舎ブログ

2/20 あと5日!! 【豊中駅西口校】

こんにちは!内山です

なんと、、

ついに、国公立本番5日前になりました!

とうとうこの日がやってきたんですね

 

私は去年はセンターがそこまで良くはなかったのですが

センター後はいきなり科目数も減り

少し気が緩んでふわふわしていましたが

10日前くらいからやっとやる気に満ち溢れて勉強できるようになりました

 

あと5日ともなると何をすればいいのか分からなくなる人も多いとおもいます

色んな担任助手がいろんなアドバイスをしていますが、

私からのアドバイスは、できるだけ本番っぽく解いてみることです

 

過去問を時間割(何時から何時までが何の教科)というのを合わせたり、

国語も升目のある原稿用紙に書いたりなどです。

 

この時期に過去問をもう一度時間を測ってきちんと解くと、

大学がどんな解答を求めているのかが分かってきます

 

それがつかめたら自信もつくし、二次試験高得点とれます!

 

みんなほんとにがんばってください!

体調だけは気を付けてねー!

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。