校舎ブログ

2/22 合格後その先 【豊中駅西口校】

こんにちは!

緑地公園駅ビル校の担任助手の曽我部です!

今日はわけあって豊中西口校にお邪魔してます!

実はブログも今回が初ではなく二回目です(笑)

 

僕はいま大学3回生で、4月から4回生になります。

それと同時に就職活動が始まります!!

 

Q.就職活動ってどんなことするの?

 

A.簡単にいうと、会社から自分自身を評価されるようなものです。

会社の人から、この人が必要だとか、この人ならうまくやっていけそうと思ってもらえないと採用はされません。。。

しっかり自分磨きをすることが重要なのです!!

なので今回はみなさんに大学受験が終わってからの話をしようかと思います。

 

まず初めに「大学受験合格がゴール」と思っている人は考え直してください。行きたい大学に受かった。そこで努力をやめてしまうと後に絶対後悔します。

僕のように就職活動があったりと、人生には絶対にぶつかるがあります。

それを乗り越えるためには、今頑張っている受験勉強という努力はもちろん、その先自分がどういう仕事をしたいのか、どういう人と関わっていきたいのか、などということを今しっかり考えておきましょう。

僕の経験上、大学に入ってからそういうことを考えると少し遅いなと思います。

もし将来やりたいことが決まっていれば、大学入ってから自分に合ったバイトが探せたり、趣味が見つかったり充実した生活を送れると思います♪

また、勉強しないといけないのに出来ないとか、なかなかやる気が出ない人は、大学にいきたくなるような楽しいことを考えてみるといいかもしれません。

こんなバイトをやってみたい、サークルに入っていろんな人と関わりたいなど、いっぱいあると思います!

東進には大学生の担任助手がいるので、何でも聞きましょう^^

 

以上、曽我部による真面目な話でした~。

それでは皆さんまた逢う日まで!(笑)

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。