校舎ブログ

2/23 困ったときはつらい方 【豊中駅西口校】

こんにちは!

担任助手の丸山です。

 

国公立大学二次試験まで今日を含めて三日となりました。

もう少しで本番だなぁと思うとともに、

もう自分の受験から一年経ったのかと思うと、

時が経つのは早いなぁと実感しています。

 

さて、あと三日で受験の受験生は緊張しながら勉強に励んでいると思いますが、

あと1年と3日で受験を迎える‘受験生’の皆さんはどうでしょうか?

「部活おわってから本気出す」「いや、まだあと1年もあるし…」

こんな風に思っている人、いませんか?

聞いたことがあると思いますが、受験勉強に本気になるのは早いほうがいいです。

 

ただ、こんな人もいるのではないでしょうか。

「わかってはいるけど、行動できない」

 

そんな人は、

迷ったらつらいほうを選ぶと決めて生活するといいと思います。

 

例えば、部活終わりでしんどい。昨日行ったし、今日は東進いかなくてもいっか。

こんな状況あると思います。ここで、頑張って東進に行くことで、人よりも学力をつけられるのだと思います。

ここで頑張れるかで人生が変わるといっても過言ではないと思います。

 

受験まであと1年と3日です。

いまから始めれば結果は大きく変わってきます。

さあ、受験勉強をスタートしましょう!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。