校舎ブログ

堺です!ありがとうございました!お世話になりました!:)

皆さんこんにちは!担任助手の堺遼哉です:)

どうもどうもこんなエリートチュータの堺ですが、エリートすぎるため1年間アメリカに留学にいくこととなりました!(普通に学部のカリキュラムです笑)

いや、みんな1年は早かったですね。

 

3年生!僕が担任助手になったときには、すでにバリバリ受験勉強頑張っていて、最初はみんなにどんな手伝いができるのか悩んだりしました。

でも、みんなはフレンドリーに接してくれて、質問来てくれるときも、グループ面談、個人面談でも、とても話しやすかったしむしろ助けてもらったかもしれないです。

また、真剣に受験のこと考えているとき、勉強の仕方に関しても、たくさん厳しいことを言ってきたと思います。でも、みんなはそれに対して努力していっぱい壁乗り越えてきましたね。そんなみんなの姿みて僕も毎日頑張らな!って思えてました。ありがとう。

これからみんないろんな道に進んでいくと思います。その中で大変なことっていっぱい気づいてしまうものだと思いますが、すぐそばにあるハッピーなこととか自分の将来につながる可能性、できたら救いを求めている手をできるだけ見落とさないように自分の道を歩んで下さい!自信を持ってね!

 

2年生!話したいことは集会でたくさん話しましたね。割愛します(笑)

でもやっぱり、自分の曲げられないものを持つことと、感謝の気持ちを持ってください!

これからたくさん努力すると思います。何のために頑張るのかを、難しいと思いますが考えられたら、いいモチベーションになると思います!ふぁいと!

 

1年生!1年生はほんまに毎日努力していつもすごいなって毎日実感しています。これからの高校生活をまず充実させてください!

本当にまじめで明るいみんななら、これからも頑張れると思います!みんなの成長に期待してますね。

 

たくさん言いましたけど、みなさん本当にお世話になりました。東進での経験をアメリカでも生かして、たくさん成長して帰ってきたいと思います!

では!See you again! ;)

 

 

 

 

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。