校舎ブログ

3/1 春休みの過ごし方【豊中駅西口校】

こんにちは、担任助手の的場です☀

今日から3月ですね。

そろそろ花粉の季節がやってきますね。

わたしは今のところ、花粉症ではありませんが

毎年、今年こそなるのではないかとひやひやしています(-_-;)

 

新高3生の皆さんは、そろそろ定期テストが始まったり終わったり

している頃ですかね。

いよいよ春休みがやってきます。

まずは、定期テストのやり直しをしっかりしましょう。

やりっぱなし、間違えっぱなしは時間がもったいないです。

春休みは宿題も少ないと思うので、

いま自分に足りない力を見直す期間にするとよいのではないかと思います。

私は、この時期に英単語力をかためようと思い、

春休みになった日から自分の単語帳を1日何ページ覚えるという課題を自分に与えたり

理科の問題集の苦手な単元を解き直したりしてました。

時間がある時にしかできないことはたくさんあります。

 

春休みをなんとなくで過ごしてしまうのではなく、

自分の現状を見つめ直して

計画を立てながら勉強頑張っていきましょう!!(^^)/

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。