校舎ブログ

2017.03.01(Wed)  Don’t put off till tomorrow what you can do today.

こんにちは、担任助手の馬場です。

 

卒業論文の提出が終わり、今度は3/15の学会発表に向けて怒涛の日々を送っています。

休みも欲しいとは思いますが、毎日分からない所が開けていくのはとても楽しいです: )

 

さて、今日のタイトルですが 意訳すると「今日やれることを明日に伸ばすな」となりますね。

 

某メンタリストが言っていたのですが、人間が一日に持っている「決断力」は決まっているそうです。

もしも心の中で「やらないとなあ…」と思うことが増えてきたら、

思い出すたびに「やらない」決断をして 一日の決断力を使い果たしてしまいます。

 

「勉強しないとな…」ともやもやしたまま一日が過ぎてしまったことは 何度もあるのではないでしょうか。

 

「明日にしよう」と思っていると 人生の中の貴重な一日を使い果たしてしまうことになります。

 

やる気スイッチは自分で押すしかありません。

今日やれることは今日やりましょう!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。