校舎ブログ

3/5 東進活用術~春休みver.~【豊中駅西口校】

こんにちは、担任助手の幾野です。

高校生の皆さんは、学年末テストが終わった人も、まだテスト中の人もいると思います。

 

私の大学では、1月の末にテストがあって、2月から大学の授業はお休みでした!

ですが2年生で学んだことがきちんと頭に入り切っていないと試験を受けていても感じたので、

春休みの間に一番苦手な教科の復習をしようと考えています…(^^;)

 

私は高校生のころ、春休もほぼ毎日部活がありましたが、毎日東進に来て勉強していました。

部活が午後の日は、朝から校舎に来てそのまま部活に行き、

部活が午前の日は、部活の帰りに東進に行っていました!

私は自分の部屋では絶対に勉強できないタイプの人間なので(笑)、

東進という勉強をする場所があってよかったなと思います。

東進に来たら、勉強以外することがなくなるので、その環境のおかげで勉強に取り組めました。

 

昨日のブログで丸山くんも言っていますが、せっかくの春休みを無駄にしたらもったいないですよ!

積極的に東進に来て、勉強しましょう(^^)/

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。