校舎ブログ

2017.03.06 (Mon.) 成長

こんにちは!担任助手の小宮路です!

ちょっと時間はたってしまいましたが、

2月に保育所に実習に行ってきました!

今回は、0歳と4歳のクラスに入らせてもらって

2週間の実習をさせてもらったのですが、

改めて、子どもたちの成長は早いなと実感しました。

本当に一日一日急激な成長をするんです!

0歳や1歳など、まだまだ小さい時期は、その成長が

顕著に表れてくるので、視覚的にも判断できるような成長をとげます。

 

でも、、東進に今通っている受験生やこれから受験をむかえるみなさんは

目に見えるような成長の機会はもう、ほとんどないと思います。

模試の点数が急激にあがるという人もいるかと思いますが、、それはごく一部の人です。

しかし!!

成長は点数だけに反映されるものではありません!

急激な成長は見られないとしても、学習時間を確保している限り

確実に、少しずつ成長しています!

点数に反映されないとしても、しっかり復習をしてみれば、

もう少しで解けた問題があったかもしれないし二択にまではしぼれた問題もあったかもしれません!

そう!復習しなければそんなことにも気づけない!!

 

成長を自らで感じ、次へのモチベーションにつなげる力も必要です!

いつもと違う視点で復習をしてみるのも、成長の一歩になるはず♪

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。