校舎ブログ

3/11 3.11 【豊中駅西口校】

こんにちは!

担任助手の丸山です。

 

明日で国公立大学入試のすべての日程が終了しますね

受験生の皆さんは最後まで頑張ってくださいね!

自分の受験が終わって一年経ったと思うと時の流れの速さを感じます。

 

さて、みなさん今日は何の日か知っていますか?

 

そうです。6年前、東日本大震災が起こった日ですね。

この震災で15000を超える方々が亡くなりました。

 

この震災で大きな想定外の出来事が起こりました。

それは津波の高さです。

地震が起こった時の想定はされてはいましたが

実際起こったものはそれを大きく上回っていました。

それが主な原因となって、多くの人の命が奪われ、原発事故が起こりました。

 

想定外はどこでも起こり得ます。

ただその確率を減らすことはできます。

 

新2、3年生のみなさんは

あらゆることを想定して、計画をたてていってほしいと思います。

 

この春休み計画的に頑張ってきましょう! 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。