校舎ブログ

3/13 こだわり 【豊中駅西口校】

こんにちは!

担任助手の丸山です。

 

春の暖かさを感じられるようになってきましたね。

運動もしやすい季節になってきたのではないでしょうか

 

先日、英文を読む機会がありました。

その英文にこんなことがかかれていました。

 

オーディオの技術は歴史と共に進歩してきた。

いまや目をつぶって音楽を聞くと、目の前にオーケストラがいるかのように感じられるような音質まで出せるようになった。

しかし、重要なのはその音質ではなく、私たちが聞く音楽について深く理解することである。

 

確かにそうなのかなと思いました。

 

また、勉強においてもつながる部分はあるのかなとも思いました。

ときどき、すごく文房具にこだわる人がいますが、重要なのは

いま学習している範囲を深く理解すること

であり、そこにこだわる必要はないのかなと思います。

 

ただし、勉強の内容にこだわり、

好奇心をどこまでも掘り下げること

は悪い事ではないと思います。

 

ということで、みなさん明日も頑張っていきましょう!

 

 

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。