校舎ブログ

3/18(sat.)春休みですねぇ。

みなさんこんにちは!担任助手の森です!

学校によっては今日が終業式の日も多いようですね。

春休みは毎日登校・毎日受講にならざるを得ませんね!

 

少し昔の話をすると、僕が現役生の時東進に入ったのはちょうど今くらいの時期でした。

しかし、そのときはまだ「部活が忙しい」などいろいろと言い訳をして

あまり学習に身が入ってなかったように思います。

自分の過去を後悔するのはあまり好きじゃないですが、

今思えばあのとき気合いを入れてスタートすれば結果は変わっていたのかなぁ、と思います。

 

再三言っていますが、この時期に大事なことは

「習慣づけ」だと思います。

以前の小野寺(a.k.a.らで)のブログにもありましたが、

受験生にとってこの時期は「高校3年0学期」なんて呼ばれたりします。

春休みに毎日登校して頑張った!という人は3年になったときに

すでに学習習慣がついているので、周りに差をつけられる、ということですね。

新高3の方でまだ受験勉強スタートできてないなという人は

そろそろエンジンをかけていきましょう!

 

もう一度言います。春休みは

毎日登校・毎日受講にならざるを得ないです!

梅田校はあなたの努力を全力で応援します。以上です!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。