校舎ブログ

3/19 花粉!!!

こんにちは、担任助手の齋藤です。

花粉がすごいですね!

私は花粉症歴17年(現20歳)で、毎年毎年悩まされ続けています。

花粉症の皆様、今年も頑張りましょう。

最近の薬は良く効くので、ありがたい限りです。

 

今日は新学期が始まってからのことについて書きたいと思います。

大手前高校では5月にコーラス大会体育祭があります。

それに向けての練習がそろそろ始まります。特に受験生は気合の入りようが違います。

部活を引退する人も増えてきて、なんだか浮き足立ってしまう・・・なんてことが多発します。

そう、つまり、勉強時間の確保が難しくなるんです!!!

勉強したいのにコーラス大会の練習が・・・とか

部活が無いから早く東進に行こうと思ってたけどついつい放課後教室でしゃべってしまう・・・とか。

強い気持ちを持った受験生になってください。

高校に近い校舎という利点を活かしまくってください!

 

春休みもそろそろ終盤に差し掛かってくる頃です。

春休みの課題はもちろん、自分が今すべき勉強を頑張ってほしいなと思います。

 

今日はカメラ発明記念日らしいです!!!

 

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。