校舎ブログ

新学期に向けて

こんにちは、担任助手の松井です。

 

今日はいつもより暖かくて、春を感じました❀

4月からは学校が始まりますね!みなさん、宿題の調子はどうですか?

新学期を気持ちよく迎えるために、何としても終わらせてしまいましょう!

 

私が通っている 阪大工学部 応用生物コースでは、3回生の春から、毎日実験が入ってきます(゜-゜)!

将来の夢など、やりたいことがはっきりしないまま決めた進路でしたが、

これからの実験を経て、自分のやりたいことを見つけられたらいいなと思います♪

 

大学に入ると、学校での勉強はもちろん、やることや周りの環境など、すべてが大きく変わります。

今まで自分が知らないことばかりの中で、

自分がいかにちっぽけな世界で生きてきたのか。。と感じました(゜.゜)笑

良い意味で刺激だらけの毎日です。

 

そして、ひとつ言えるのが、

良い大学ほど、良いチャンスが多い

ということです。

 

良い大学ほど、

周りのレベルも高く、環境も整っている、と感じます。

 

将来の目標もないし、やる気が出ない。。。

そんな人こそ、自分の可能性を広げるためにも、

今、頑張っていきましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。