校舎ブログ

4/1 本当の暗記 【豊中駅西口校】

こんにちは!

担任助手の丸山です。

 

今日から正式に新年度ですね!

登校の画面も変わり、新しい気持ちで新年度を迎えられそうですね!

 

さて、今日は英語の決勝大会を行っております。

高速マスターをやり切ることのできた人のみ出場できる大会です。

 

西口校からは4名の生徒が出場しています!

ぜひ、上位を勝ち取ってきてほしいと思います。

 

さて、出場している人以外にも高速マスターを全て完全修得している人はいると思います。

分かっているかもしれませんが、

完全修得さえしてしまえばいいというものではありません。

継続的にその学習をすすめ、穴をなくしていかなくてはなりません。

 

どうやってやればいいかわからない

今まで通りやればいいの?

と、思う人もいると思います。

 

僕がおすすめするやり方は、迷ったら9(わからない)を押すという方法です。

このやり方でやると、本当に暗記出来ているかが分かり、

暗記出来ていないものだけ練習できるようになります。

 

新年度も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。