校舎ブログ

昨日から阪大二回生!!

IMG_0855どーも~~

こんにちは!昨日地元愛媛にて大好きな back number のライブを見てテンション高めな中山です!!

移動時間14時間でした。ライブ一瞬でした。でも皆さんの高校生活はもっと一瞬ですので気を付けてくださいね。

 

さてさて、今日のせんちゅうは奇妙なメンバーで構成されています。

せんちゅうの阪大新二回生男子のみということですが、おそらくこのメンツは初めてです。

そしてこの変な空気に気付いた社員さんの今井さんがカシャっといきました。

確かに僕も変だなと思いました。どおりで東進にいながら大学にいるのと変わらない感じがしたわけです。

 

 

さて、空気といえば、昨日、4月1日を以て学校でも新たに学年が一つ繰り上がりました。各学年の皆さんも、何かしら自分の中で意識している部分があるのではないでしょうか。

 

先月あたりから、受験勉強で必死だった先輩方が東進を卒業し、少し緊迫した空気が薄れたように思います。

この空気から抜けて、いかに早く受験生・上級生モードになれるか、そして新入生は高校生としていかに早く学習の習慣を定着させることができるかが重要になってきます。

周りの空気に流されず、自分の目標に突き進んでくださいね!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。