校舎ブログ

2017.4.7(Fri.) 大学紹介&新人担任助手紹介

こんにちは、担任助手の森です!

高校生の方はそろそろ春休みが終わる頃でしょうか。

学校が始まっても放課後東進に来て、しっかり勉強していきましょう!

 

さて、僕も本日から大学が始まりました。

2回生になったのですが、神戸大学は「クォーター制度」というものを導入しています。

簡単に言うと大学が全部で4学期ある、という感じです。

なぜこんなことをするかというと、実は2回生の第2クォーターで

必修科目がなくなります。すなわち、大学に行く必要がなくなります

 

その間に学生はインターンシップで実際に企業に体験で勤めてみたり、

海外に行って実習をしたりできるわけです。

 

そして、そのインターンシップに行く企業は

なんと神大側が紹介してくれます

建築学科は実務経験が重要なので、利用する生徒も非常に多いそう。

ということで、僕も時間があればやろうかななんて思っています。

 

生徒の皆さん、こういうことを調べることも

大学へ行くモチベになったりします。

興味があれば担任助手に聞いてみて下さい!

 

さて、続いて本日からこの阪急梅田駅前校の担任助手になった人を紹介します。

大阪教育大学1回生の中村瞳さんです!

 

 IMGP6684

はじめまして!

なかむらひとみです!!

 

本日は朝11時から入学式で、17時までオリエンテーションがあり、18時から東進の初回勤務でした。とてもハードでした!

大阪教育大学では、特別支援教育を学びます。と、いうことは、担任助手の窪梨津子さんの後輩となります。うれしい!

 

まだまだ頼りなく、慌ててばかりだと思いますが、仲良くしてもらえるとうれしいです。

みなさんたくさんお話ししてくださいね!!

 

緊張で右手と右足が一緒に出てしまっていますが

おそらく頑張ってくれると思います!今後の中村に期待!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。