校舎ブログ

新学期の始まり

こんにちは!担任助手の近藤です。

早いもので、私ももう大学2回生になってしまいました。

大学生活の残り3年間もあっという間に過ぎてしまうんだろうなと思います。

 

1年前を振り返ると…

私は国公立志望だったので、私立の大学は自分の行きたい生活科学部のある大学を適当に決めていました。

正直、私立の大学に入学することが決まった時は、大学生活が全くワクワクきらきらしたものではありませんでした。

入学してから3カ月くらいは、受験期に全力を出し切れなかった後悔でいっぱいでした。

 

しかし、最近、大学で自分のしたかった栄養の専門的な分野を学べてとても充実した毎日だと気づきました。

もちろん、学部でもサークルでも、ここ東進でもたくさんの良縁に恵まれて、今は自分が進んできた道が正しかったんだと心から思えます。

大学生活を楽しみにしている皆さんには重い話だと思いますが、皆さんが1年後、2年後、3年後後悔しないためにも、今の自分ができることを精一杯してほしいと思います。

 

まずは、自分の興味のあること、知りたいこと、なりたいものを一緒に見つけていきましょう!

見つけたそれらの目標の為なら、受験勉強だって皆さんにとってもっと有意義なものになるはずです。

 

これからまた1年皆さんと共に将来について考え一緒に夢を探していきたいと思います。

よろしくお願いします

 

わくわくドキドキの新学期頑張っていきましょう!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。