校舎ブログ

【都島校】☆始業式☆

ブログをご覧の皆さんこんにちは!!!!

先日4/7(金)に都島校始業式を実施しましたのでご報告させていただきます。

始業式は受験生と1,2年生の2つのグループに分け行いました。

まずは受験生!!!!

新学年になり最高学年になり受験生になりと今年1年は勝負の年です。

今年1年の来年の頑張りが来年の自分の立つ舞台を変えます。

そのために始業式の内容の1つとして、4月模試での英語の成績の目安を設定しました。

難関国公立目標点160点 国公立目標点140点
関関同立目標点140点 産近甲龍目標点115点

これをみて

え、、、、、高くない、、、、、

と思った人もいるとおもいますがこの点数が必要です。

なぜなら国公立や私立大学どちらを受けるにしても2次試験や一般試験といった記述式の試験をセンター試験とは別にとかなければいけません。

その記述式の対策を東進衛星予備校では9月から行っていきます。

これに伴ってセンター試験は8月末には完成していなければなりません。

ですからこの点数が4月の模試で必要不可欠になってくるのです!!!

 

次に1,2年生

1,2年生も新学年になり新たな気持ちでがんばろうと思っている人も少なくないと思います。

受験生同様今年1年のがんばりで来年、再来年自分が受験生になった時の目指せる大学が大きく変わってくるのです。ただ頑張ると言っても具体的にどのように頑張るのか計画を持って勉強をしなければ少しだけ知識を身に付けて次の学年になってしまうということもありえます。

そのために1,2年生にも具体的な目標の確認をしました。

英語目標点170点(センター換算120点)

 

高校生レベル模試というのはセンター試験本番レベル模試と違い少し簡単に設定されています。

受験生と1,2年生ともに模試で取るべき点数の確認をしましたが一番模試が目に見えて自分の今の成績が把握できるものです。

この目標にむかって全員が努力していけるようにスタッフ一同全力で応援していきます!!!

 

少しでも都島校に興味をもっていただいた方

受験勉強を始めようと思っているが悩んでいる方

予備校を検討中の方

一度都島校までお電話ください

お待ちしております。

 

都島校 TEL:06-6927-1933

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。