校舎ブログ

欲張り

こんにちは! 自己紹介ぶりの投稿です。(笑)

阪急池田駅前校の神吉(かんき)です!

ついに生徒もチューターもみんな春休みが終わり、高校、大学が始まりましたね。学年も新しくなり、昨年度の反省を活かして

今年度はこれを頑張ろう、あれを頑張ろうと意欲に満ちている人も多いと思います。

僕も今年から大学院生となり、周りは社会人として頑張っているので、負けないように今までよりもしっかり研究して成果を

出そうと意気込んでいます。

 

しかし、最も難しいのは、この気持ちを持続させることですよね。(笑)

3ヶ月前、2017年はこれを頑張ろうと思っていたことがどれほどいまできていますか?

たぶん、正直に答えると3割程度しか出来ていない人がほとんどだと思います。(笑)

 

こんな話は何度も聞いたことがあると思いますが、本当にやり始めが肝心だと思います。

やり始めの2週間続けることができれば、習慣になってしまうので、まずは2週間何事も頑張ってみましょう!!

 

それから、もう一つ言いたいことは、こうしようと意気込んだのなら、全て妥協せずにやってみましょう。

僕は一つのことしかできない、全部やろうとしたら中途半端になってしまうからという話を本当によく聞きますが、それを言う人は

僕の体感だと一つのこともできないし、できたとしても三日坊主です。(笑)

やろうと思ったことは欲張って全部を死ぬ気でやってみましょう!!

結果はともかく、僕はその姿勢が大切だと思うし、そういう人のところに運や成果はついてくるものだと思います!

 

以上、受験生になった人もそうでない人も、新しく迎えた学年で頑張りましょう!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。