校舎ブログ

2017.4.15(sat.) 環境の話

こんにちは!担任助手の小宮路です!

ついに、私も4回生になりました。

周りのみんなは今就職活動中ですが、、

私は今、夏にある教員採用試験にむけ猛勉強中です。

大学の授業はもう4回にもなると週に2回程度しかありませんので、

最近は大学外で勉強をしていることが多いのですが、、

 

改めて

 

勉強をする環境が整っていることは大切なことだなとしみじみと感じております。

 

梅田校のように9時から22時まで開いていて

周りの目も気にせず勉強できるような場所って本当に全然ないんですよ!

家で勉強しようと思ってもなかなかメリハリつけられないんですよね、、

図書館はなかなはやく閉まってしまいますしカフェなどでは混んできたら勉強しにくいですしね、、

 

だから!

今皆さんが与えられている環境というのは本当に素晴らしいものなのです!!

せっかく9時から開いているのだから、学校が休みの日はその時間にあわせて

東進に登校しましょう☺

東進では毎朝スタッフがみなさんの登校をまっています~(^^)!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。