校舎ブログ

4/18 感謝 【豊中駅西口校】

こんにちは、担任助手の三宅です。

今日は少し大人に近づくための話です。

大学生になると、親元を離れて他県から来て、下宿をして通う人とたくさん出会います。

生徒の皆さんの中にも、将来そうなる人もいるはずです。

現在みなさんは保護者の方に、ごはんや洗濯など身の回りのことをやってもらっていると思いますが、一人暮らしでは全てが自分の仕事です。

僕にも何人か一人暮らしをする友達ができましたが、とても大変そうです。

 

これから受験を迎える皆さんは、まだまだたくさん保護者の方に助けてもらってください。

受験は一人で乗り切れるものではないので、たくさん頼って、サポートしてもらいましょう。

でも、その助けは決して当たり前のことではないということに、将来気づくはずです。

つまり何が言いたいかというと、ぜひ、保護者の方に、感謝を伝えてほしいと思います。

恥ずかしいとは思いますが、大学生になってからだともっと恥ずかしいです。(笑)

もうすぐ母の日もありますし、チャンスですよ!

 

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。