校舎ブログ

4/19 BOOK 【豊中駅西口校】

こんばんは、最近忙しすぎて曜日感覚が分からない西野です!

 

授業が始まって二週間が経とうとしていますが、みなさんついていけてますか??

私は宿題に追われるし、学校が遠いので、したい勉強が全然できなくて焦ってます(笑)

 

突然ですが、今日は読書のことについて話そうかなと思います。

皆さん一年にどのくらい読書していますか??

受験生はなかなか時間が取れないかもしれないけど、1,2年生は色んなジャンルを今のうちに読んでみるべきです!

今私が読んでる本は昔の作家の話で、前までは人物の名前しか知らなかったのに、その人の人生を知るとより知識が深まってる気がして面白いし、いろんな考え方を教えてくれるので、将来に役立つのではないかなと思っています!

スマートフォンで何でもできる時代に逆らって、皆さんもぜひ本を手に取って読んでみて下さい!

おわり

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。