校舎ブログ

4/20 より「プラス」な年に【豊中駅西口校】

こんにちは、担任助手の森田です!

今日は大学で会ったある先輩の話をしたいと思います。

その先輩は

国公立大学現在大学4回生理系で、夏には大学院へ入るための試験(院試)を控えています。

サークル活動等も楽しみながら、

8月に行われる院試に向けて三月後半から毎日長時間の勉強(昼から夜まで)を続けているそうです。

私は、こんな先輩を目にして自分が恥ずかしくなりました。

 

春休み、私は正直「なってはいけない大学生」になっていたからです。

勉強はほとんどせず、とにかく遊びまくっていました。

つい最近まで1回生だった私も、もう2回生。

楽しい思い出作りも大切にしますが、

今年は自分にとって、もっともっと「プラス」になる一年にしたいです。

 

やらなければならないことは頭では分かっていたとしても

行動に移せなければ意味がありません。

みなさん、計画的にきちんと行動に移せるひととなり、成功者になりましょう!

 

 

 

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。