校舎ブログ

4/22 時間の使い方【豊中駅西口校】

こんばんは!担任助手の峰です!

大学での授業が始まって二週間。

だんだんとみんなもそれぞれの授業に慣れてきたようで、

授業の中でもだんだんと一人一人のスタイルや個性が見えてくるようになりました。

ですが、どの人にも共通しているなと思うことがひとつあります。

それは、「時間の使い方がうまい」ということ。

3限と5限の間の空きコマのような中途半端な時間でも昼食後でもうまい具合に

色んなスキマ時間を勉強や家事や趣味に充てていて、

やっぱり出来る人はこういうところが違うんだなと思いました。

僕もうまく時間を使えるようになりたいです。

 

これは高校生の皆さんも同じこと。

入試本番は最初から決まっていて、それまでの時間は限られたものになっています。

その限られた時間の中でどう勉強し、どう必要な休憩をとるか。

それが来年の春のあなたの運命を変えさえするのですから。

 

うまい時間の使い方を意識して、受験生としての生活を送っていきましょう!

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。