校舎ブログ

大学生活が始まって

こんにちは。担任助手の田中です。大学生ホヤホヤです。

前回、自己紹介をしたときに「野球とバスケをしたい」と言いましたが、4月は大学の新入生勧誘が多くて僕も僕の周りの人たちも何に入るか迷う今日この頃です。

ある日全然知り合いでもない先輩に声をかけられて土曜日にサッカーをしに行きました。そこのサークルではバレーとサッカーを毎週末にしているそうです。でも僕が何よりも驚いたのがそこには社会人の方もいたことです。そのサークルは『スポーツを通じて自分を高めたい』人たちの集まりだそうです。それに加えて、大学生・社会人、サッカー経験者・未経験者に関わらず、みんなの言うことが一味も二味も違って僕はただただ尊敬のまなざしでみんなを見ていました。僕もあんな人たちになりたいと思いました。

やっぱり僕よりも年の功がある人は僕よりもいろんなところを見て気づけるんだなと思いました。

 

ちなみに今日は4プレなのでちゃんと自己採点して復習してくださ~い!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。