校舎ブログ

4/25 帰国しました 【豊中駅西口校】

とってもお久し振りです。内山です。

2か月ぶりです!

 

久し振りすぎて忘れられているかなと思っていたので

帰ってきたんですか!と生徒の子たちがいってくれるのがとても嬉しかったです。

 

私はこの春休み、一人で1か月半12か国のヨーロッパを旅してきました。

 

この旅では世界各国のたくさんの人と友達になることができて、

いろんな国の人の考え方や話をきくことができたのが楽しかったです。

 

また、ヨーロッパの人は日本に興味がある人が多く、

いろいろ聞いてくれたのもとても嬉しかったです。

 

10日目くらいはホームシックになり母の料理が恋しくて仕方なくなりましたが

2週間すぎるともう慣れて、このままこの生活でもいいなあと思ってました

 

女の子は特に、一人で海外に行きたくても

親や周りの人に大反対されたりもすると思います

 

でも、限られた大学生活、悔いのないように

周りに反対されてもしたいことは思いっきりすることは大切かなと思います

 

みなさんも大学生活したいことがいっぱいできるよう、

いまは受験勉強を全力で取り組んでください!応援してます!

 

 

 

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。