校舎ブログ

4/28 GWの過ごし方 【豊中駅西口校】

こんにちは!

担任助手の丸山です。

 

明日からゴールデンウィークに入りますね!

長期な休みなので有効に使っていこうというのは言うまでもないですが、

計画性を大切にしていきましょう!

 

計画性と言っても

どのように計画を立てればよいか

そもそも何を勉強すればよいか分からない

という人もいると思います。

 

まず、今回のセンター試験本番レベル模試で出来なかったところを

重点的に復習しましょう。

東進の講座でも、参考書でもいいと思います。

 

自習する際にただこの参考書を進めようとおもうだけでなく

何ページ進むのか、目標を決めてから取り組みましょう。

 

そして計画を立てる際には、週に一日は調整日としてなにも予定を入れない日を

作った方がいいと思います。

ぎりぎりで予定を詰め込んでしまうと、あとから調整が効かなくなってしまいます。

 

上記のようなことに注意して計画を立て、

有意義なゴールデンウィークにしましょう!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。