校舎ブログ

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

こんにちは、担任助手の田中です。

今日はゴールデンウィーク真っ只中ですが3日ぶりの開校ということで、朝から勉強を頑張る人がちらほらいました。これが全員になってくれたら嬉しいですね~。

 

ところで、みなさんのゴールデンウィークは有意義なものとなりましたか?

「旅行に行く」「勉強を頑張る」「クラブで頑張る」「友達と遊ぶ」などなど過ごし方は様々ですが、果たしてその1日が終わったときに「今日は充実した日だった」と思えましたか?勉強するにしても遊ぶにしても、結局大事なのは1日1日を無駄にしないことです。無駄な1日を過ごさないためにはある程度の計画性が必要だと僕は思います。

そんなことを言っている僕のゴールデンウィークといえば!!5/2,3に滋賀県の希望ヶ丘文化公園での野球サークルの合宿に参加してきました!

1日目はその公園にある野球場で紅白戦をしたのですが、球場が甲子園並みに広くて感動しました。高校球児やプロ野球選手でホームランを打つ人の偉大さを知りました。

2日目はソフトボール場で『リアル野球盤』を行いました。僕は満塁ホームランを打ったのですが、野球サークルの代表(相手チーム)がサヨナラスリーランホームランを打って試合は劇的に終えたのでした。

しかし!これで終わらないのが『リアル野球盤』僕たちのチームは相手チームに土下座をして泣きの一回を申し込みました。

が、泣きの一回も実らず僕たちは試合に負けたのでした。

 

と、僕のゴールデンウィークのメインイベントはこんな感じでした!

とても『充実した』2日間だったと思います。

 

5月は大手前高校は学校行事が目白押しですが、学校行事の圧力にめげず勉強も頑張ってくださ~い(-▽-)/~~

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。