校舎ブログ

5/8 熱中症対策 【豊中駅西口校】

こんにちは!

担任助手の丸山です。

 

GWもおわってしまいましたね…

皆さんは有意義に過ごせたでしょうか?

自分は広島に帰省していました。

実家はやはりいいものですね

自分ですべてやらないといけない生活とはちがって気楽に過ごせました。

 

さて、気温も上がってきて、夏が近づいてきているのを感じますね

少し早いですが、熱中症対策について調べてみました!

①水分をこまめに取りましょう。

 のどが渇いていなくても、水分を取るようにしましょう。

②塩分を程よく取りましょう。

 大量に汗をかいた時は意識して取りましょう。

③睡眠環境を快適に保ちましょう。

 エアコンなどを適度に使って、快適な温度に保ち、ぐっすりと寝られるようにしましょう

 

以上のことに注意して、初夏の熱中症を予防しましょう!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。