校舎ブログ

5/15 定期テスト 【豊中駅西口校】

こんにちは!内山です

 

毎日いい天気ですね!

みなさんが記述模試を受けていた日曜日

私は京都の三千院に行ってきました!

ジブリのような世界でとってもすてきで心が洗われました!

みなさんも受験が終わったらぜひいってもてください♪

 

さて、多くの学校でいま定期テスト週間に入っているとおもいます!

 

定期テストは入試と関係ないと思ってやる気が起きない人も

いるんじゃないでしょうか

 

でも振り返ってみると、定期テスト中にがっとまとめて覚えたことが記憶に残っていたり、

なにより時間制約のある記述式テストを受けれるいい機会なので

1,2年生は特に!ないがしろにしないようにしてください!

 

また定期テスト週間は部活がない人も多いんじゃないでしょうか

いつも部活で忙しい人たちと放課後残って一緒に勉強したのはなつかしい思い出です!

あれも青春だったなあと大学生になった今では思えます(笑)

 

いまがんばって無駄なことはないので

定期テストも全力でがんばってください!応援してます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!内山です

毎日いいお天気ですね!

日曜みなさんが記述模試を受けているあいだ、私は京都の三千院にいってきました!

ジブリの世界に入っているような本当にすてきなところで

こころ清らかになりました!

受験が終わったらぜひ行ってみてください♪

 

さて、多くの学校がいま定期テスト週間に入っていると思います!

1、2年生は特に!ちゃんと学校の授業で習ったことを確認できる絶好の機会をないがしろにしないようにしてください!

学校のテストは入試とは関係ないと思ってやる気が起きない人もいるかもしれませんが、(私もそうでしたが)

振り返ってみると定期テスト中にがっとまとめてがんばって覚えたことが記憶に残ってたり、

なにより時間制約のある記述の練習になったりしたので、意外とためになりました!

 

また定期テスト期間は部活がなくなる人も多いんじゃないでしょうか

いつも部活で忙しい人たちと放課後残って一緒に勉強したのも高校のなつかしい思い出です!

あれも青春だったなあ~と大学生になってからは思えます(笑)

 

今がんばっていることは絶対無駄にはならないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。