校舎ブログ

5/17 時期柄のお話 【豊中駅西口校】

こんにちは、担任助手の上杉です。

気がつけば5月も半分を過ぎていますね。

高校生の皆さんは、定期テストに追われているのかな~という気がします。

 

1,2年生の皆さんは、定期テストにしっかり集中することが大切だと思います。

高校で学習していることはもちろん入試の範囲です。

僕自身はテスト1週間前(時には前日)に必死に詰め込むタイプでした。

しかし、受験勉強を本格的に始めてから実感したことがあります。

それは、今までのテスト勉強は無駄ではなかったということです。

というわけで、テスト勉強に対するやる気が無くなったら、こんなことも考えてみてもいいかもしれませんね。

こんな考えの担任助手は僕だけではないようなので、あながち間違えではないと思います。

 

3年生、正直今までほど定期テストにかける時間はありません。

日々の受験勉強がテスト勉強にも役立つと思って勉強してください。

あくまでも僕自身の考えですが(笑)

 

僕自身もテストに追われかけていますが、それはまた別の機会に。

ということで、以上定期テストについてでした!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。