校舎ブログ

自己紹介③

こんにちは!今年度より阪急池田駅前校にて担任助手をしています、今西と申します。

池田校の新一回生の自己紹介も僕で3人目となりましたね~。では、まずは簡単に自己紹介を。

 

〈出身高校〉 甲陽学院

〈大学名 学部 学科〉 大阪市立大学 医学部 医学科

〈質問対応科目〉 英 数 国 物 化

〈部活〉 医学部サッカー部

 

僕は昔から国語が得意で、逆に数学や理科は非常に苦手意識が強く文理選択にもかなり迷ったんですが、医師になりたいという夢があり理系に進みました。

まぁそんな過去もあり、理系科目以外にも国語の質問も大歓迎なので、考えてもよくわからない問題に出会った時は気軽に質問に来てくださいね。あと、進路についての悩みなんかもあればそれもお気軽に!お待ちしてます!笑

 

さて、僕は大学生活が始まって1ヶ月半ほど経って、講義に部活に東進にと、忙しくも充実した日々となってきました。

受験生の皆さんは目標に向けて計画的に勉強を進められているでしょうか?受験というのは長いようで、あっという間に過ぎ去ってしまうものです。1日1日を大切に、モチベーションを高く保ちつつ、目指す所に向かって一緒に頑張っていきましょう!!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。