校舎ブログ

5/30 僕らのパートナー【豊中駅西口校】

こんにちは!三日ぶりの登場、担任助手の峰です。

 

校舎に来てくれる生徒さんたちによると、何やらもうすぐ体育大会だそうで。

みんな楽しそうに色々と話してくれて、

去年あった高校生活最後の体育大会が懐かしくなりました。

大学生になるとそういった全員参加のイベントはめっきり少なくなります。

最高学年の三年生も、先輩となった二年生も、初めての参加となる一年生も。

みんなみんながんばれ!!楽しめ!!!

 

はい、ということでこの話はおいといて

今日は前回に引き続き、峰のオススメシリーズ第二弾、文房具編をお送りします。

文房具は勉強していくうえで確実にお世話になる、いわば僕たちのパートナーのようなもの。

どうせ使うならグッとくる文房具を使いたいですよね!

今回は個人的オススメを二つ紹介します。ではいってみよう!

 

まず初めに、「PURE MALT」(三菱鉛筆株式会社)!

これはボディーがウイスキーの樽に使われたオーク材でできているペンで、

ボールペンとシャーペンのほか、多機能ペンもあります。

Dr.Gripのようなやわらかいラバーグリップとはまた違ったにぎり心地で、

使っていくうちにどんどん手に馴染みます。

丁度良い重さで安定感があり、腕が疲れにくいうえ芯も折れにくく、

長く使うのにもってこいの一本だと思います!

 

続いて、「ハイライン・紙がキレイに切れるアルミ定規」(クツワ株式会社)!

これは、「淵で紙を切る」という定規の正しくない使い方に長けた定規。

2014年度のグッドデザイン賞も受賞しました。

紙を切りやすい刃の角度、紙を引っ張る角度が計算されていて、

定規で切ったとは思えないスパッとした切れ味が特徴です。

ノートを切らないといけない時にあると便利です!

 

以上、長くなりましたがオススメ文房具二つをご紹介しました!

たまには新しい文房具で気分をかえてみては?

それでは!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。