校舎ブログ

2017.5.31(Wed) 自然学校

こんにちは。担任助手の小宮路です。

最近は、本当に友達と面接の練習をしているか1人で筆記の勉強をしているか。

大抵この2択ですね。

夏終わるまではこの生活が続くと思います。。

 

何か変わったことと言えば、、

 

この間 自然学校 というものに 引率してきました。

小学校5年生が自然の家や民宿など自然の中で4泊5日過ごすというものです。

兵庫県の小学校に行っていた人は 自分も行ったことがある!

という人が多いのではないでしょうか。

私は大阪府の出身なので、自然学校というものはなく、

それと同じようなものでは、林間学校に行った記憶があります。

 

学校の中では 経験できないこと(例えば・・・野外炊飯や魚をさばくことなど)を

している子どもたちの 笑顔が 輝いていました☺☺

 

やっぱり!経験することっていいな~と 改めて感じました。

私も大学生あと1年もないので、、たくさんの経験をしたいな~と思い

勉強のモチベーションをあげるためにも 卒業するまでにしたいことリスト

でもつくろうかな~と思っています( `ー´)ノ

みなさんは、高校生の間に『これだけはしたい!』ことはありますか??

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。