校舎ブログ

5/31(水)英語を話す【弁天町駅東口校】

こんにちは!担任助手の古寺です!

今朝、電車に乗っていたら隣に座っていたアジア系の外国の方に、英語でなんば駅までの行き方を尋ねられたのですが、英語で説明することが出来ず、図を描いて説明しちゃいました!!!!!!!!!!!!!!

その人が結局なんば駅にたどり着くことが出来たのか今でも心配です。

臨機応変といえばそうなんですが、情けないです(笑)

やはりいくら英語を勉強しても話せないとだめですね!

皆さんには僕みたいになってほしくないので、やはり音読をしてほしいです。

音読の目的や効果は皆さんいろいろな先生に教えてもらっていると思うのでここでは割愛しますが、

受験勉強に、そして将来のためにぜひ音読に取り組んでほしいと思います。

僕も少し時間をみつけて頑張ろうと思います…(笑)

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。