校舎ブログ

やりたいこと[6/4]

こんばんは!

担任助手の曽我部です!就職活動真っ只中です!

 

突然ですが皆さんは夢、将来やりたいことは決まっていますか?

今回のブログでは決まってない人へ僕なりに伝えたいことを書いていきます。

 

まず、なぜ夢をもたないといけないのか?

それは人生においての一つの目標であって、夢がないと受験勉強も本気で取り組めないからです。

そして、なんとなく勉強しても大学へ入った後何をすればいいかわからなかったり、その後の仕事もどんなことをしていけばいいのか悩んでしまうことになります。

そんなことにならない為にも、今しっかりとやりたいことを考えて見つけていきましょう!!

 

とはいってもどうやって見つけていけばいいのか分からない人もいると思います。

そこでまずやってほしいことは、

・自分の長所

・どんな人と関わっていきたいか

・今自分が興味をもっているものは何か?趣味は何か?

 

というのを考えてみると、自分がどんなことをしていきたいのか見えてくるかもしれません。

焦って決める必要はないですが、後回しにはせず今考えてみましょう!

 

また担任助手など色んな人に話を聞いてみるのも良いと思います♪

 

以上、曽我部でした~

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。