校舎ブログ

長文の流れで

こんにちは。

担任助手の福田です。

最近OMM校のブログで長文の流れがきてるみたいですね。

真木くんの文章は手元に何も置かずに書いたのでしょうか、すごすぎですね!恐ろしい子!

 

さてさて、私はこの長文の流れに少し乗ってみたいと思います。

最近私は生まれて初めてバイクでスリップし、生まれて初めて救急車で病院に運ばれました。

顔やら足やら左半身が血だらけになって、そのときは、ああ、わたし死ぬの?と思いましたが

幸い骨が折れたり、というレベルの怪我はなく、こうしてだいたい3週間ぶりくらいにバイトに復帰してブログを書いています。

東進のみなさま、ご迷惑おかけしてごめんなさい。そしてありがとうございました!

最近の医療の進歩は本当にすごくて、瘡蓋をつくらない治療のおかげでほとんどの傷がきれいに塞がり、

残すは足首のみ!という状態までなりました。

たった2、3週間でここまでもとの状態に戻ったのがすごいです。

沢山睡眠をとり、お母さんがサプリやら食べ物やらずいぶん気を使ってくれたこともありますが、

人間って文字通り日々生まれ変わってるんだな、と実感しました。

細胞レベルの話になると

・皮膚は 28日
・胃腸は 40日
・血液は 127日
・骨は  200日
・肝臓・腎臓は 200日

サイクルで細胞は総入れ替わりするという説があるそうです。

毎日すこしずつ更新されているわけですね。

また、分子レベルの話になると、あらゆる分子が常に入れ変わりながら流れており、

ユダヤ人科学者ルドルフ・シェーンハイマーによると「生命とは動的平衡にある流れである」のだそうです。

難しいけど、おもしろい話だったので興味があるひとはぜひ調べてみてください!

きっと毎日の少しの積み重ねのちがいで、その後ぜんぜん違う人間になっていくのだろうなと感じました。

 

生まれ変わるなら、生きてるうちに!です。

ちょっとずつでもいいから、毎日自分をアップデートしたいな、と思いました!

それが積み重なって、別人のようにものすごく遠くまでいけるようになるのではないかと思います。

食べるもの、やること、見ること、いろいろと気を付けたいです。

一番気を付けるべきなのはバイクの運転なのですが。笑

 

もう乗るな!言われるかと思いきや、

お父さんは「左ブレーキやな、左ブレーキ大事!!!」としきりに言っていました。

左ブレーキを意識しつつ、本当に気を付けて乗ろうと思います。

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。