校舎ブログ

2017.10.09.mon 人生は1度きり

こんにちは。担任助手の窪です。

この間のブログで岩倉さんも言っていましたが2017年も残り3ヶ月・・・

そして私たち大学4回生は大学生活が残り6ヶ月を切りました・・・

年を重ねると時が経つのが早いと言いますが本当にそう思います。

(まだ21歳の若者が!と思うかもしれませんが(笑))

半年後には社会人。半年後には教壇に立っている。

っと考えると、不安で不安で仕方ない今日この頃です。(笑)

ただ、今になって、高校生の時ああしとけば・・・とか大学生の間にあれやっとけば・・・

っと思うことが多くなってきました。

その時、その時は「今が充実している!頑張っている!」と思っていましたが

今になり、客観的に見ると もっとできただろうと思ってしまいます。

だから「人生は1度きり」という言葉があるんでしょうね。

なので、社会人になるまでのこの半年間は、

大学生の今だからこそしかできないことを全力で挑戦しようと思います。

今しかできないことを精一杯やることが、将来の充実にもつながります。

泣いても笑っても「人生は1度きり」やり直しはできませんし

戻りたいと思っても「今この瞬間」は二度と戻ってきません。

だから、ほんまに今できることを妥協せずに全力でやってください。

 

ながながくさい事を書きましたが、ふと思ったので文字にしておきました!(笑)

ではでは、今週も頑張っていきましょう(*^^*)

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。