校舎ブログ

こんばんは、ここ数日暑いですね!!

こんばんは!お久しぶりです、加藤です!!

昨日今日と、秋にしては暑すぎて、服装に迷いますね、、

 

さて、もう10月ですが、皆さん、勉強の調子はどうでしょうか!

この時期は、センターがうまくいっている人は二次の勉強、

思うようにいかなかった人はセンターの勉強をまだしている、といったところでしょうか、、

 

あとセンターまで3ヶ月!!と考えると気が重くなりますが、

そういう時こそ、勉強のご褒美を作るなど何か楽しみを見つけて、自分を適度に休めてあげることが大事です!!

 

ちなみに私の気分転換は、塾の近くの猪名川に行ってぼーっとする、近くの商店街を散歩する、人に見られないように階段の踊り場で準備体操をする、、、などなど、

色々と考案してやっておりました!!今考えると変人と思われかねませんが、(笑)

 

この時期だと、イベントとしてはハロウィンなんかもありますね!

お菓子を持ってきてみんなでパーティーをする、などでも楽しそうですよね!

 

私が持っているグループでは、10プレの成績が良かったらご褒美にお菓子ということにして、

それぞれのご褒美ラインを設定しました!!(笑)

みんなの成績が楽しみです!!

 

ということで、楽しみながら、残りの受験生活も乗り切っていきましょうね!!!!

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。