校舎ブログ

10/11 旅行【阪急池田駅前校】

こんにちは、石嵜です!

 

学校が始まって一週間ほどたちました。

夏休みが遠く昔のことに感じます。

さて、そんな夏休みに一人旅に行ってきたのですが、

記憶が薄れる前にブログに残しておこうと思います。

 

僕は9月の末に一人旅に行ってきました。

行き先はスウェーデンです。

北欧の文化や歴史に興味があり、思いきって一人で赴きました。

 

街は、西欧風のレンガ造りでとてもきれいな街並みでした。

住民も皆、見上げるほど背が高く、金髪で、とてもエキゾチックでした

さて、スウェーデンは建築が有名ですが

現地でとった有名な建築物の写真を1枚だけ上げたいと思います。

 

 

これは円筒型の図書館です。

360°見渡す限りの本が並んでおり壮観でした。

日本にあったら毎日でも通ってしまいそうです

画質が悪く、画像が小さいですがご容赦ください。。。

おいしいものを食べ、面白い建物を見れて驚きの連続でした。

 

他にも驚いたことがあるのですが、向こうの人々は全員英語がペラペラでした。

教育水準が高いとは聞いていましたがここまでとは思わず、

流ちょうに英語が話せるわけでもない僕は、

考え直しながら話したり、何回も聞き直したりしていました。恥ずかしい、、、

 

英語力の不足を痛感し、日本に帰ってから英語を再度勉強しております。

次に旅行に行くときは英語がペラペラの状態で行きたいものです。。。

 

以上、石嵜がおおくりしました。

 

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。