校舎ブログ

10/12 両立 【豊中駅西口校】

こんにちは、担任助手の三宅です。

9月いっぱいまでの夏休みが終わり、後期の授業が始まって二週目なのですが

疲労がすごいです。

僕は体育会の部活に入っているのですが、気温は夏休みに比べてだいぶ低くなり、そこは嬉しいのですが

一日授業を受けた後の練習はやはりしんどいです、、、。

今思うのは、高校生は元気だなぁ。という事です。

言っても去年までは高校生だった僕ですが、部活で朝練をして、一日授業を受けて、夕方また部活をしてというハードな生活を送っていたことが信じられません。

部活の後に校舎に来て勉強している生徒さんを見て、頑張ってるなぁとつくづく思います。

同時に、僕も頑張らなくてはと力をもらっています。

部活と勉強の両立はとても大変ですが、一緒に頑張りましょう!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。