校舎ブログ

2017.10.21(sat)  学祭行ってみませんか?

最近、雨ばかりですね。僕がブログを書いている日はだいたい雨のような気がします。

しかも台風まで来ているそうです。模試が多い時期なのに台風なんて嫌になっちゃいますね。

そんな憂鬱に感じる雨の日でも、人生の貴重な1日です。

だから僕はそんな雨の日には雨の日にしか楽しめないことしようと心がけています。

たとえば、雨の日には雨の曲を聞いてみるとか、雨音を聞きながら読書をしてみたりだとか。

そう過ごしていると雨の日も悪くないなと最近思えるようになってきました。

みんなも考え方や過ごし方を変えてみれば、憂鬱なものも楽しいものになるかもしれませんよ。

どうも担任助手の勝本です。

 

 

さて

本題ですが

みなさん大学の学祭に行く予定はありますか?

オープンキャンパスはその大学について知ることができます。

一方、学祭ではその大学に通う大学生や雰囲気について知ることができます。

そこに通う大学生や雰囲気を知ることはとても重要です。せっかく合格しても大学の雰囲気になじめないとつらいものがあります。なので自分が志望する大学の雰囲気は知っておいてほしいです。

 

特に高1・2生には行ってほしいです。

少しでも気になっている大学があれば、親とでも、友達とでも、一人でもいいので勇気を出していってみてください。

 

なにやら今年は、若手イケメン俳優や子役から活躍していた人気女優などが来るところやバンドやお笑い芸人が来るところなど、各大学色々なものを用意しています。

 

こういったところに行ったり、調べたりすることも勉強の一つだと思います。

ぜひ参加しましょう!!

 

ちなみに同志社のEVE祭に来ると僕に会えるかも、、、

 

ではでは、担任助手の勝本篤でした。

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。