校舎ブログ

最近嬉しかったこと

 

こんにちは!井上です☆

 

今日の29日でわたしは2017年の東進納めです^^

東進スタッフになってから8カ月が経って、いろいろなことを学びました。日々挑戦って感じです( ゚Д゚)

 

さてさて、本題に入りましょう(笑)

タイトルが最近うれしかったことなので、うれしかったことについて話したいと思います。

私は和歌山大学のアメリカンフットボール部 BLIND SHARKS のマネージャーですが、先日入れ替え戦がありました。

 

私たちのチームは関西学生アメリカンフットボール連盟に所属していて、関西学院大学など日本1を取るようなチームも属しています。

その中で、1部8大学 2部12大学 3部31大学あり、BLINDSHARKSは3部チームでした。

秋からシーズンは始まり、私たちは5勝1敗で2部に属している大阪教育大学DRAGONSと2部昇格をかけた入れ替え戦までたどり着きました!!

 

そしてきたる12月16日、エキスポフラッシュフィールドで試合開始。

 

アメフトの試合は第1クオーターから第4クオーターまであり、ひとつ10分程度なんですがプレイによりタイマーを止めるところもあるので、1試合大体2時間あります。

 

試合が始まり、そうそうタッチダウンを取られ先制され、攻守交替するもなかなか前に進めず、2部チームの強さに圧倒されていました。

そんな中前半終了となり、ハーフタイム時点で31ー0で和歌山大学は惨敗していました。

 

 

だれもが勝利で2部昇格をあきらめかけていました。。。

 

 

が!!!、後半に入り、

和歌山大学はタッチダウンを決め、ペースをつかみ始めていました。

大阪教育大学に3点取られるも、それだけで点数をおさえ、タッチダウンをどんどん決めていき、

 

試合終了まで残り10秒。

 

得点版は34-28

 

和歌山大学はあと一つタッチダウンを取り、キックを決めれば逆転勝利

 

誰もが2部昇格が現実になれと願っていました。

 

最後のプレイはロングパスでなんと、

パス成功!!!!!見事タッチダウンが決まりました!!!!

 

残り1秒。

 

キック成功!!!

 

7点追加で、結果34-35で和歌山大学勝利しました

 

誰もが願ってた2部に昇格することができました!!!

こんなうれしくて、すごい試合は生まれて初めて経験しました!選手もマネージャーもみんなうれし泣きをして、4回生はこれで引退なのでこんな幸せなことないなあと思い、私たちも笑顔で終われるよう4年間頑張ろうと思いました!!!

 

来シーズンからは2部の舞台で、1部から降格したチームもいるのでなかなか強い大学と戦うこととなりますが、私も選手のサポートを頑張って次の目標に向かって頑張っていってもらいたいと思います!!!

 

文字だらけになってしまいましたが、ここらへんで終わっておきたいと思います(本当はもっとながながと喋りたいですが(笑))

 

ではみなさん良いお年を\(^o^)/

 

 

 

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。