校舎ブログ

2018年2月5日(mon) 年が明けてから1ヶ月がすぎました。

こんばんは、担任助手のひかりです。

 

 

 

関西の有名私立大学の入試が始まった途端、寒すぎますよね。

 

 

 

最近は梅田でも雪が降りますよね・・・。

 

 

 

積もってくれれば、少しはテンションあがるのですが、ただ少し降るだけだと寒いだけでつらいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、はやいもので、もう年が明けて1ヶ月が経つのですね。

 

 

 

この一ヶ月を振り返ってどうですか?

 

 

 

今受験をしている人たちは、きっと今まで以上に一瞬に感じたのではないでしょうか。

 

 

 

わたしは、大体月曜日の朝に東進にいるのですが、もう学校が自由登校になった生徒たちが朝からやってきます。

 

 

 

本当にあと少し。今頑張れば素敵な四年(六年)が待っています。

 

 

 

 

 

 

 

年が明けて受験生になった現高2の皆さん。この1ヶ月どのように過ごしましたか?

 

 

 

しっかり勉強できましたか?

 

 

 

まだ、遊んでいたいと思う気持ちはわかります。でも、もうすでにスタートダッシュをきっているライバルもいます。

 

 

 

いつでも受験生をスタートできるのに、後回しにするメリットってありませんよね。

 

 

 

まずは、少しずつでいいんです。少しずつ東進にくる習慣を、勉強する習慣をつけていきましょう。

 

 

 

夏になって「受験生の山場だ!」と思ってもそれまでに習慣がついていなければ、突然勉強ができるわけではありません!

 

 

 

 

 

 

 

年が明けてからの1ヶ月をだらだら過ごしてしまったなぁと思う皆さん!

 

 

 

そう思ったときがスタートをきる瞬間です!!

 

 

 

 

 

 

 

全力でサポートするので、東進で頑張っていきましょうね!

東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。