東進衛星予備校 弁天町駅東口校

[弁天町駅東口校]あ~した天気になぁれ♪

こんばんわ^^

 

ここ一週間は雨や曇りとずっと天気が悪いですね。

雨雨雨・・・

天気が悪いと気持ちがどんよりします。

晴れがなんとも待ち遠しいです。

 

気温も急激に下がり冬が訪れてきました。

みなさんは風邪などひかず元気に過ごしていますか?

私はのどをやられてしまい声がガラガラです><

今年はインフルエンザの流行が早いみたいなので体調管理にくれぐれも気を付けましょう!

 

10/18

10/13(金) お久しぶりです!【弁天町駅東口校】

ブログをご覧の皆さま

こんにちは!担任助手の組登です。

教育実習から帰ってきました(^^♪

1ヶ月はあっという間でしたね(笑)

弁天町駅東口校の皆にも、もう1ヶ月経ったんかよ。という反応をされました( ;∀;)w

 

気が付けば一気に寒くなって、秋はどこへやら…?

センター試験までのカウントダウンも残り2ケタとなっています!

ほんとに早い…。再来週には全国統一高校生テストもありますしね!!

 

残り期間が少ないからこそ1日1日の勉強の内容を濃くしていきましょうね!

アドバイスが欲しい生徒はいつでも担任助手を頼ってください♪

一番経験が新しい1回生から様々な経験やデータを通して受験サポートをする上回生まで

たくさんいるのできっと皆さんの悩み解消に繋がるはず( `ー´)ノ

 

僕も最後まで精一杯応援します!!!ファイトだ!!!!!!

 

 

東進衛星予備校 弁天町駅東口校

住所:〒552-0001 大阪市港区波除3-9-2弁天町駅前ビル4階

TEL:06-6584-3660

10/8 (日) 秋になりました!!!【弁天町駅東口校】

皆さんこんにちわ 担任助手の横山です! 

夏もあっという間に終わってしまい、いつのまにか季節は秋になりましたね

受験生の皆さんはセンターや二次の勉強に追われていると思いますが体調を崩さないように気を付けてくださいね。

さてさて、今月の29日には全国統一高校生テストがあります。

二次試験の対策に追われていると思いますが、センター試験を突破しないことには志望校を受験することはできないので、

センター形式の問題を解くなどして対策しておきましょう。

 

10/3(火)秋【弁天町駅東口校】

 

こんにちは!!担任助手の藤田です

なんとはやいことにもう10月に突入してしまいました・・・

この前まで夏!って感じだったのに、あっという間に秋!ですね

秋といえば、、、食欲の秋!!読書の秋!!勉強の秋!!スポーツの秋!!

いっぱいあって、いい季節ですね~

 

そして今日で、

センターまで102日です!!!!

もうすぐで二桁になってしまします。

最後に後悔しないためにも、頑張りましょう

10プレまで一か月もないです。

8プレで実力が発揮できなかった人は10プレでいい結果が残せるように頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

9/29 秋【弁天町駅東口校】

 

みなさん、こんにちは!!

みなさん、今日の朝、寒さで目が覚めませんでしたか??

なんと今日の最低気温は、16.3度だそうです。寒さで目が覚めるわけです。

朝・晩は冷えますが、昼間は少し暑いくらいの気温なので、服装選びが大変です。

いよいよ9月も終わってしまい、1・2年生は進級が、受験生はセンター試験が迫ってきました!!

気温差の大きいこの頃ですが、みなさん体調を崩さないように、頑張っていきましょう。

【弁天町駅東口校】記述模試!

あろは~!

本日は、秋分の日!

そして、東進衛星予備校は、記述模試です!

秋の訪れと共に模試なんて、おっしゃれ~!!!

午前の部が終わり、今から午後の部~!

 

みなさん良い笑顔です!

頑張りましょう~♡

 

【全校舎】台風の影響による9/17(日)の休校について

台風18号の影響により東進衛星予備校京橋駅前校グループは、

9/17(日)は休校といたします。

なお、台風の進路がそれた場合でも、休校とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが

ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

各種交通機関の運休も予想されますので、

生徒の皆様は、ご自宅にて学習に励んでいただきますようお願いいたします。

9/17(日)  お久しぶりです。【弁天町駅東口校】

こんにちわ! 

お久しぶりです。 担任助手の横山です。

夏も終わり秋に季節が変わる中で、常時、半袖だった私も肌寒さを感じてきました。

二学期になり、学校が始まった皆さんは夏休みをどのように過ごされましたでしょうか?

私は、自動車の教習所に通ったり、友達と旅行に行くなど過ごしているうちにあっという間に夏休みも終わってしまいました。

時間の使い方が、少し下手だったと痛感しています(´;ω;`)

 

さてさて、話題は変わりまして、来週の23日(土)には、第三回有名大・難関大レベル模試があります。

記述型の模試に皆さんは慣れてきたと思いますが、模試の復習はしっかりやってください!

それでは、皆さんさようなら~~

 

 

 

9/13水曜日【弁天町駅東口校】

ブログをご覧の皆さん、こんにちは~~!!!

大学の夏休みが今日で終わり、明日から学校が始まる担任助手です><

ジェットコースターが大好きな私はナガシマスパーランドに行き、今年のに新しくできた

日本初 4Dスピンコースター」 

に乗ってきました!!

楽しかった分夏休みは終わってほしくないものですね、、、

 

さて受験生の皆さんは夏休みを有意義に過ごすことができましたか?

夏休みが明け、文化祭も終わり、もう本当に受験のことばかりでいやになってきた頃かと思います。

この9月、10月をさぼらず、精一杯頑張り乗り越えましょう!

そして11月の公募制推薦に自信を持って挑める状態を作りましょう^^

 

1、2年生の皆さんは夏休みをどのように過ごしましたか?

夏休みの果てしない宿題は学校が始まるまでに終わらせることができましたか?

宿題をもらったすぐ7月中に終わらせてしまう人、8月の終わりギリギリに終わらせる人、様々だと思います。

季節の変わり目なので体調に気を付けて元気よく過ごしましょう!!!

9/11(月) ありがとうございました!!【弁天町駅東口校】

こんにちは! 担任助手の渡邉です!!

先週は文化祭や体育祭などの行事が多く合った学校が多かったみたいですね~

特に多くの受験生の皆さんにとっては高校生活ほぼラストの行事になったみたいですが、楽しめたでしょうか!?!?

私が高校三年生のときの文化祭では丸一日かけて焼きそばを提供していた為、他のクラスの出し物を全く楽しめませんでした(笑)

これまでは文化祭等の用意であまり勉強に身を入れることが出来なかった人もいると思いますが、これからは切り替えて勉強を頑張っていきましょう!!

 

話はがらっと変わりまして 私事ではありますが、9月17日からアメリカのオハイオ州に約8ヶ月間の留学をすることになり、今日が今年最後になってしまいました。。。

高校生の時は他の校舎の東進でお世話になっていて、今年の5月に初めて弁天町駅東口校に来させて頂いてから担任助手という立場を通じて本当に色々なことを学ばせてもらいました。

これまでに鶴橋校にも数回訪問させてもらい、その際も鶴橋校の担任助手の方々や生徒の皆さんとお話をさせて頂いたこと とても感謝しています。

8月のセンター模試が終わって次の10月の模試に向かう大事な時期に高校生の皆の力になれないのは申し訳ない気持ちでいっぱいで、特に受験生の皆さんに関しては受験本番まで携われなくなるのは本当に悲しいです。。。

受験生の皆さんは今人生で一番と言っていいほど勉強に取り組んでいて辞めてしまいたいと思う人もいるかもしれませんが、これから先の人生で今くらい猛勉強する期間はほとんどないと思います!

なので今を思いっきり頑張ってください!!

また元気に会いましょう!! ありがとうございました!!!

1 / 2712345...1020...最後 »
東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。