東進衛星予備校 京橋駅前校

新年度、次のステージへ!

Image-1

 

この春進級されたみなさん、中学高校にご入学された皆さん、

新しい環境には慣れましたか?

春は出会いの季節、良い友達、良いライバルをたくさん作って下さい!

 

さて、京橋駅前校では、10月15日の進級式から早半年が過ぎようとしています…!

気持ちも新たに、春期スタートダッシュHR京大阪大選抜コース始業式など、さまざまな行事がありました。

校舎の模様替えもしました。

この、所狭しと壁一面に貼られた紙、実は、全部今年の難関有名大学合格者の名前なんです!!!

ワンフロアの壁では貼りきれないほどの枚数、スタッフの私から見ても圧巻の光景です。

これも全て去年の先輩が、猛烈な努力をし、厳しい東進の指導に負けずに頑張り抜いた成果です。

京橋駅前校に通う受験生の皆さんは来年、ここに自分の名前が飾られることでしょう。

 

この合格者のほとんどは、高1、高2のうちからコツコツと勉強をしてきた先輩です。

高2生のうちにセンター試験の英語・国語・数学の全範囲を習い終えてしまいます

つまり、高1生が終わった段階で、すでに半分が履修済みであるということ。

高1、高2でのつまずきは、受験に大きな影響を与えます。

そういった情報をいち早く察知し、実践に移すことが真の「賢さ」。

能力の差は時間の差、そして、情報量の差

 

京橋駅前校の高1、高2、受験生はすでに動き始めています。

GWのとある一大イベントに向けて駆け出していますので、ブログの更新をお楽しみに!

【三冠達成!】高速基礎マスター講座、センター単熟文法の修得指数ランキング全国1位!

三冠王

本日の開校時間

本日4月5日(日)は全スタッフ研修のため19:00で閉校致します。

6限目、7限目は、授業・自習できませんので注意して下さい。

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 

                    東進衛星予備校 京橋駅前校

 

受験精神論③

ブログをご覧の皆さま

 

京橋駅前校の川崎です。

こうしてブログに登場するのは久しぶりです。

3月も過ぎ去りようやく春の陽気を感じ取れる時期になってまいりました。

3月は全国の高校生が予備校を探す騒乱の時期で、例に漏れず京橋駅前校でも本当に大勢の生徒たちが学習をスタートさせるべく入学を決めてくれました。

今回のテーマは「3月入学者の心構え」に関してお話したいと思います。

 

予備校を求めてくれる生徒の多くに足りないもの・・・それは”情報”だと個人的に痛感しております。

この時期「今回は見学だけです」「部活が終わってから始めたいんです」などのお話をよく伺います。

ただほとんどの生徒は個人情報聞き取りシートに高い志望校を記入します。

現在我々の指導方法としては「高2の3月末までに英語に蹴りをつけること」を目標とした厳しい指導を展開しております。副教科の充分な伸びを得たいのであればこの時期に英語を完成させることはある種MUSTな学習指針になります。

その為既に学習を始めている内部生はそれこそ死に物狂いの努力で英語の基礎力(単語・熟語・文法)を身につけるべく悪戦苦闘しております。

 

この度3月30日(月)に春入学(3月中盤以降入学)をされた方だけを集めた進路指導ホームルームを開催致しました。

そこで春入学の生徒達に上記の情報や受験の厳しさ&必達目標などをお伝えしております。

”生徒が大学名を聞き取りシートに記入する=我々が生徒の志望校合格を背負う”瞬間でもあります。

なので我々の方が焦っているのです。間に合うか合わないか・・・それが3月入学の現状です。

 

大学受験を検討されている方は一度情報を聞きに来てください。

学力テストを受験⇒志望校への現状把握をし、映像体験授業を受け問題が無ければすぐにでも学習を始めて下さい。

確かに予備校の門を潜ることはハードルが高いです。みな最初はおどおどした雰囲気で校舎に来訪してくれます。

ただ内部生にも予備校を検討している生徒にも平等な情報と指導は提供致しております。

大学受験を志しているのであれば、勇気を持って校舎に来て下さい。

 

 

 

本日入学金割引最終日!

東進衛星予備校の新年度入学金割引制度のご利用は本日までとなります。

 

新3年生に関しましては最後のキャンペーンとなります。

入学をご希望の方は校舎までお問い合わせください。

(校舎受付時間は本日22時までとなります)

高速マスター完全修得指数全国1位!!

高速マスター全国1位昨年6月以来の全国1位となりました!

常に全国トップクラスの京橋駅前校。

頑張った先輩が頑張りたい後輩へタスキをつなぎ、

後輩も先輩の期待に応えるために日々努力しています。

熟語、文法も全国2位まで上がってきました。

 

大学受験は勉強の全国大会。

この結果は京橋駅前校に通う生徒の努力量が

そのレベルに達していることの表れだと思います。

 

4月4日には京橋グループの決勝大会もあります。

この春、英語を完成させてスタートダッシュを成功させよう!

 

 

◆高速基礎マスター講座◆

高速基礎マスター講座は、「知識」と「トレーニング」の両面から、科学的かつ効率的に短期間で基礎学力を

徹底的に身につけるための講座です。

大きく分けると、「高速暗記講座」と「高速トレーニング講座」の2つがあり、

文法事項や重要事項を単元別・分野別にひとつずつ完成させていくことができます。

センター試験英語の基礎として単語1800、熟語750、文法750があり、

京橋駅前校に通う生徒は早期修得に向けて日々努力しています。

新年度特別招待講習締め切り日です!

東進衛星予備校を1日体験できる新年度特別招待講習は本日が最終日です!

また、ご入学の際に利用できる入学金割引制度のご利用もあと数日と迫っております。

 

予備校をご検討の方はお早めにご来校ください!

 

招待講習本日締め切り!校舎のスタートダッシュ、フレッシャーズ!

DSCF2057本日いよいよ、特別招待講習

東進フルパック体験の申し込み締め切り日です!

まだまだ志望校への道、学校の勉強に不安を残している君。

自分を変えるこのチャンスを逃さないように!

 

さて、東進衛星予備校では、これからの君たちの春のスタートダッシュを支えるフレッシャーズを迎えました。

 

この春に見事京橋駅前校で志望校に合格し、新しくチューターとして、今度は教える立場として、京橋駅前校に在籍する面々!

四條畷高校、寝屋川高校、市岡高校、東高校の卒業生たちです!

 学校の勉強、部活との両立、受験のこと、すべての面で生徒のみなさんの支えになってくれます。なんでも相談しにきてください!

 

【新任担任助手:松井 陸より】(市岡高校出身・同志社大学グローバル地域学部に進学・写真左から2番目)

僕もこの時期に入学したので

今の皆さんの焦りもワクワクもわかります!

この時期は部活もラストスパートにさしかかったり

行事も中心になったり、もちろん受験勉強も、、、

とても中身の濃い一年になると思います!

その一年を一緒に楽しいこともつらいことも

乗り越えていきましょう!

見かけたら気軽に声かけて下さいね!

これからこの場でも、続々僕たち新任チューターの声をお届けしていきますので、お楽しみに!

特別招待講習、体験授業の締め切りは明日まで!

0306京橋高速マスター全国2位春のうららかさ、と共に、京橋駅前校では3月スタートダッシュが熱気を帯びてきました。

高速マスターで単語・熟語・文法に決着をつけるべく、古参組を猛追中!

みんな春休みで自分の学力を変えようと、必死になって取り組んでいます。

今、スタートを切れずに悩んでいる君! とにかく、東進衛星予備校【京橋駅前校】へ!

 

実は、東進衛星予備校京橋駅前校は、全国900校舎あまりある東進の中で、

高速マスター英単語・英文法の完全修得ランキングが全国2位になりました。

つまり、全国トップレベルで、生徒が「単語」「文法」を覚えられている校舎ということです!

もちろん、英語が得意な人だけでなく、英語が苦手な人たちが、猛烈に努力した結果です。

実は去年の6月は全国1位だったんです…

全国1位奪還まであと2人に迫りました!

 

英語の単語を覚えるのが嫌いな君、熟語を覚えるのが嫌いな君、文法の暗記が苦手な君、

東進衛星予備校【京橋駅前校】に来て、全国トップレベルの指導を受けて、学力を変えてみませんか。

東進の特別招待講習、体験授業の締め切りは3月27日(金)まで!!!!

ぜひ、京橋駅前校の指導を体感しに来てください。

 

公立高校合格報告会&受験説明会

公立高校報告会013/24(火)に

公立高校と予備校を両立させ、見事難関大学に合格した

先輩から後輩へ、両立法や大学の決め方などを話してもらいました。

参加した生徒は、部活の先輩の話を真剣に聞いてくれました。

合否を決めるのは能力ではありません。時間の差です。

今日をきっかけに受験勉強をスタートしましょう!

1 / 912345...最後 »
東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。