東進衛星予備校 京橋駅前校

本日実施! 開明高校1~2年生対象 第一志望校合格指導HR

無題ブログをご覧の皆様

 

京橋駅前校です。

ついに本日(修学旅行の為セミナー後編に参加出来ない)開明高校生の為のフォローアップイベントを実施致します!

 

現在50時間勉強会にチャレンジしてくれている生徒が多く、HRの内容はほぼこれからの学習指導となっております。

2年の夏で進めておくべき学習量や受験に向かうに当たっての心構えなど多岐には渡りますがどの情報も今後の学習に役に立つことは間違いないです。

また、会の最後にちょびっと修学旅行先である北海道の話でもしようかな・・・と考えています笑

 

このブログをご覧頂いた開明生で「参加したい!」という方がいらっしゃいましたら当日でも受け付けはOKです!

下記連絡先にご一報をお願い致します。

 

 

東進衛星予備校 京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

センター英語40点アップセミナー(後編)

無題ブログをご覧の皆様

 

京橋駅前校です!

予てから告知をさせて頂いておりました【センター英語40点アップセミナー後編(実践編)】の開演1週間前となりました!

前編(基礎編)から続きで参加する生徒が多いのですが、実践編からの参加申し込みも受け付けております。

京橋駅前校以外でも都島校、鶴橋校で受け付けを進めていますが、意外にも実践編から参加したい!という生徒がとても多いのです!

夏を目前に控えたこの時期成績を伸ばすチャンス!とばかり学びに行きたい方が多いようですね。

 

この記事をご覧になられた方で「40点アップさせたい!」と思われた方は是非お問い合わせください。

 

東進衛星予備校 京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

【開明高校生1~2年生限定イベント】50時間勉強会!!!

ブログをご覧の皆様

 

京橋駅前校です!

登校では現在”センター英語40点アップセミナー”を前編、後編に掛けて実施中です。

前編が6/18(木)に杉山一志先生をお招きし実施したことを依然ご報告いたしました。

後編が7/3(金)に渡辺勝彦先生をお招きし開催されます!

ただ、開明高校2年生のみなさんは非常に残念ながら修学旅行期間に当たります・・・

京橋駅前校の開明2年生からは「日にち変えて下さいよ!」ですとか、「行きたかった~泣」などの声が聞こえてきました。

 

 

無題校舎スタッフ一同なんとか出来ないか・・・と考えた結果一つのイベントを実施するに至りました!

内容はというと、【6/19(金)セミナー前編翌日から6/27(土)までの9日間で50時間の学習にチャレンジする!】というまさに学力の頂点を目指すイベントとなっております!!!!

現在東進内部生が呼んできた友人たちも大勢おり、とても盛り上がっております!!

そしてさらに!

セミナーに参加することが叶わなかった開明高校の生徒様の為に我々京橋駅前校スタッフが【もう一つの英語セミナー】を開催いたします!!!

日時は7月6日(月)の19:30~ 京橋駅前校で開催です!!!

前編があるからには後編が無いと締まらない!

後編だけの参加でも沢山の受講情報をお渡しする予定ですので、大学受験を意識されているご友人がいらっしゃいましたら是非ともお誘い合わせのうえご参加下さい!

 

スタッフ一同燃えております!

 

~~~~ご連絡は下記まで~~~~

東進衛星予備校 京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

センター英語40点アップセミナー(前篇) 実施!!!

ブログをご覧の皆様

 

京橋駅前校です!!

昨日18日(木) 19:30~ TWIN21 20Fにて「センター英語40点アップセミナー」が開催されました!


DSC_8088

 

 

 

 

講師には我が京橋駅前校が生んだ名英語講師「杉山一志先生」をお招きし、生徒たちに英語の学習方法を伝授していただきました!

 

受験においてセンター英語の完成を高2の3月31日までに行うことは、難関大合格への最重要課題となります。

その意識づけのためにも京橋駅前校では1~2年生に英語の学習指導に力を入れております。

その一環として東進内部性には定期HRとして、そして地域貢献のために東進生ではない一般の方々にもご参加頂き共に英語の学習方法を学びました。

杉山先生は学生時代にアルバイトで貯めた資金を元にニュージーランドに留学をされました。

その時に「些細な表現でも英語で表すことができない、そんな瞬間を笑ってやり過ごすしかない」ことに焦燥感を感じ英語を極める決意をしたそうです。

そういった経験をされている先生のセミナーですので、学習方法の指導はかなり細かく、講演後のアンケートにも良かったというコメントが多数寄せられています!

DSC_8102DSC_8136

一部抜粋(原文ママ):

「面白かった!英語で話していたところもわかりやすい表現ばかりでないようが分かった」



「音読をするときは量よりも質が重要ではじめは短い文を何度も繰り返すことが効率が良いということが分かった!」


DSC_8251DSC_8253






「今日教えてもらったこと、今からできるってこと言われてやる気でた!」

「やる気に満ちあふれています。センターまずは120点頑張ります」

このように聴講生のコメントも軒並み好評でした!

おそらく出席してくれた公聴生はセンター英語の得点を40点あげようという意識を持ってくれたと感じています。これから先の学習に熱が入ることを期待してやまないです!

 

また、来る7月3日(金)に同じ場所で「センター英語40点アップセミナー(実践編)」が開催されます。

実践編と銘打っていますが、この日だけ参加!という方も大歓迎です。ぜひぜひ校舎までご連絡お待ちしております。

 

東進衛星予備校 京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

 

12時間勉強会 NOW!!

 DSCF7234 DSCF7233 DSCF7232 DSCF7217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧の皆様

京橋駅前校です!

 

現在京橋駅前校では12時間勉強会まっただ中です!

写真は生徒達で賑わうお昼休憩の様子を撮影したものです。

みんなメリハリ付けて頑張ってるな~と親心で見守っています笑

また本日はセンター単語1800の全問総当たりテスト実施中です!!

現在京橋駅前校の内部生繋がりで来訪してくれた生徒が挑んでくれています!!!!

2時間経過で1000問ちょっと・・・・辛い戦いですがやり遂げようとしてくれています!

結果が楽しみです(^O^)

 

この12時間勉強会と並行して実施される「センター英語40点アップセミナー」の申し込みも大好評です!

現在お友達経由での申し込みが沢山あり、座席を確保する関係上校舎スタッフはてんやわんやです笑

でもこのセミナーをきっかけに”本気”になれれば・・・と我々も必死で運営をしております!

残席わずかですが、どしどしご応募くださいませ!m(__)m

 

それでは皆様よい休日を!

~12時間勉強は続く・・・~

 

 

英語セミナー予習会開始!フォローアップ期間に突入!

 みなさんこんにちは。今まさに、体育祭や学園祭のシーズンですね!

京橋駅前校のスタッフも、どのスタッフがどの学校の学園祭に行くかで盛り上がっています(笑)

私、副校長中川も、明日、こっそりどこかに参戦しようと目論んでおります。。。

 

京橋駅前校でも、全学年合同のセンター英語40点アップセミナーや、12時間勉強会

1・2年生を対象とした進路決定イベント、定期テスト勉強会夏期特別招待講習などイベント盛りだくさん!

勉強をしっかり始めていこうとする、自分を変えていこうとする、勇気ある1・2年生が続々と集まっています。

もちろん上記は全て、参加無料です。まだ勇気が出せず予備校に来ていない人も来てみて下さい!きっと価値観が変わります。

 

受験生を対象としたセンター過去問演習ゼミも始動しました。はっきり言って地獄のようなイベントですが、受験生たちは闘志むき出しで取り組もうとしています。

まだ部活引退後の空白を引きずってしまっていたり、まだまだ部活がこれからもあって勉強に乗り遅れてしまっていたりする受験生!

今からでも遅くはありません。部活生招待講習もありますので、是非相談に来て下さい。

受験生の生徒募集はこの夏が最後です。しっかり自分の進路を考えて、一歩を踏み出していきましょう。

 

 

さて、そんなイベントシーズンに、校舎で静かに黙々と何か書いている集団が……

DSCF7230DSCF7228

 

 

 

 

 

 

今東進衛星予備校京橋駅前校では、熱意ある1・2年生たちが東進の短期海外留学枠獲得を目指して、自分の夢や志を作文にしたためています。

もちろん希望制で、これから厳しい審査を受けていかなければなりませんが、みんなの目は真剣そのもの。

勉強はまだ始めたばかり、でも、叶えたい夢がある!」

夢が全然見つからない、でも、社会に出て何かに貢献したい気持ちは本物!」

そんな生徒たちが、自分の熱い思いを書き連ねました。原稿用紙3枚には書ききれない情熱がこもっています。

社会に貢献する人財となるため、世界に羽ばたいてほしいです!頑張れ1・2年生!

 

6月2週目! 12時間勉強会

無題ブログをご覧の皆様

京橋駅前校です。

今週の日曜日(14日)に6月2週目「12時間勉強会」が開催されます!

今回は部活生指導をメインにイベントを実施していきます。

部活生は1日12時間学習出来る受験体力を付ける為に通常1カ月以上掛けて学習習慣を付けます。

本来目標を明確に学習を進めていくべき時期に学習習慣を付ける努力をしているようでは到底挽回出来ません。

なので6月に一度でも”12時間の学習に耐えきった”という価値観を身につけることが肝心です。

その為に京橋駅前校では東進生以外でも参加可能な12時間勉強会を実施致します!

申込はお電話や校舎来校時に受け付けております!

 

奮ってご参加下さい!

 

京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

京橋駅前校 お昼休みの様子

ブログをご覧の皆様

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

京橋駅前校の川崎です。

 

いつもは受験の情報や学習方法などのお話が多いですが、本日は少し校舎の様子をお伝えいたします。

「勉強」はメリハリが大切だ!と我々はいつも伝えます。

それは勿論当然のことで、休憩ナシでいつまでも学習出来るのならば全員第一志望校合格です。(笑

人間である以上、休憩は必ず必要になってきます。

 

特に年がら年中毎日学習を続けなければならない「浪人生」ならなおのこと。

「1年もあるなら勉強しまくれるやん!」というのが通常高校生の考えがちなことですが、1年間毎日モチベーションを保ち続けるのは尋常なことではありません!

 

京橋校の浪人生はどう過ごしているのか・・・?という一枚の写真を掲載致します!

みんな休み時間は休み、授業中は学習する!とてもメリハリの付いた生活で日々モチベーションを保っています!

これは現役生にも言えることでメリハリの付いた生活はとても大事なんです。

「学校が無い日にも学校と同じ時間帯で生活をする」ことが大切です。

 

皆さんもモチベーションを高く持ち続ける為にも適度な休憩を取りつつ頑張っていきましょう!

京橋駅前校グループ、うちわ完成!

DSCF7220体育祭や文化祭、各種イベントで学校も盛り上がっている時期かと思います!

 

この暑い時期を、心熱く乗り切ろう!!!

ということで、うちわを作成しました

校舎に来た時には是非お持ち帰りください!

 

今日6月4日から、夏期特別招待講習が始まりました。無料で東進の授業を体験できるチャンス!

このイベントシーズン、京橋駅前校でも英語セミナーや12時間勉強会など、イベントが目白押し!

期末試験対策も準備中。

是非、君の成績を熱く盛り上げに来て下さい!

英語セミナー 実行委員集合☆

 みなさん、こんばんは。

6/18(木)7/3(金)に開催する

「センター英語40点アップセミナー」

を盛り上げるべく、

5/30に京橋駅前校と鶴橋校の実行委員が集まりました。

 

みなさんの表情は、真剣そのものです。

DSCF7213DSCF7212

 

 

 

 

 

みんなで作り上げた、力作がコチラ!!

 

IMG_3698 - コピーIMG_3695 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

ポスター①

 

 

 

 

 

 

 

この実行委員のメンバーでイベントを成功させます☆

英語セミナーについて気になった方は、ぜひ下記の校舎まで!

京橋駅前校 06-6355-5534

鶴橋校   06-6766-1860

都島校   06-6927-1933

1 / 1012345...10...最後 »
東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。