東進衛星予備校 京橋駅前校

2日は、慎 一之先生公開授業!!

ブログをご覧の皆様

 

みなさんこんにちは。もう2月ですね。

受験生は、私立の入試が本格化してきましたね。

受験生のみなさん本番で、実力を出し切ってください!!

 

受験までまだ1年以上ある・・・と思っている新1・2・3年生のみなさん

今のうちに英語の基礎固めをしておきましょう♪

でも、何をやっていいか分からないっという方、

京橋駅前校では、2/2 19時半~

東進英語講師の 慎 一之先生の公開授業を行います!!

授業では、今年のセンターの講評もして下さいます♪

 無題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みをご希望の場合は、席に限りがございますので

事前に校舎までご連絡下さい。

 

東進衛星予備校 京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

 

 

第2回 1日校内留学開催!!

ブログをご覧の皆様

 

本日は 立命館大学東進衛星予備校 京橋駅前校・北千里駅前校

がタッグを組み、

第2回 1日校内英語留学

というイベントが開催されました!

DSCF5216

 

 

 

 

 

 

 

昨年12月の校内留学に参加してくれた生徒もおり、

前回以上に次々と英語が飛び交っていました!!

普段話をすることがない大学生の方と一緒ということもあり、

ゲームやディベートを行い、楽しすぎて休憩中も話が絶えません♪

 

最後は、みんなにスピーチをしてもらいました。

DSCF5180

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5188

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェスチャーも用いながら、みんなに伝えたい!!という思いを

言葉に乗せてスピーチをしていて、聞き手も真剣になって

みんなが一体となっていました。

楽しかったことが、感じられる集合写真を ご覧ください☆

集合写真②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/30(土) 私立入試が続々と開始…!

ブログをご覧の皆様

 

こんにちは!担任助手の河合です☆

センター試験が終わって2週間が経ちました。

そして、今週から続々と私立入試が始まっています。

 

担任助手1年目の私にとって、この2週間はなかなかきつかったです…

大学の期末テストもあって、精神的なダメージが大きいです…

 

その上、9ヶ月間見守ってきた生徒をセンター試験に送り出すのは、正直とてもドキドキで、発狂しそうになってました(笑)

大丈夫ってわかってても心配で心配で!私が泣きそうでした!

 

そして、センターが終わって生徒の結果を聞くのも、とてもドキドキでした。

けど、良い結果を聞くのはもちろんですが、お礼を言ってくれる生徒が何人もいて、本当に感動しました!

もともと担任助手になりたかった私にとって、このことはとても嬉しいことです(T_T)

このおかげで、私は精神的癒しを得ることができました(笑)ありがとうございます!

 

とまぁ、私の感動話は置いといて…(笑)

次は私立入試です!!

連日、多くの試験を受ける人がたくさんいると思います。

正直とても大変です。

けど、今まで頑張ってきたことを信じればきっと大丈夫。

心配なことがあったり、気分が上がらないときは、いつでも私たち担任助手のところに来てください!

何でも聞きます!パワーならいくらでも送ります!

志望校合格目指して一緒に頑張りましょう(^0^)/

 

以上、担任助手の河合でした!

 

1/17(日) センター試験2日目!

ブログをご覧の皆様

 

こんにちは!担任助手の丹羽です!

センター試験1日目・2日目、京橋駅前校スタッフは各受験会場へ受験生の激励に伺わせて頂きました!

下の写真は京橋駅前校の梶原担任助手です!

 IMG_0414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手に持っているものは梶原君が昨日徹夜で作ったおみくじ箱です!!!

このおみくじを引いて受験生は旅立っていきました!

このように京橋駅前校全スタッフは全力で受験生の応援に行かせて頂いています!

本日、京橋駅前校ではセンター試験同日体験受験2日目を行います!

受験される方、精一杯自身の本番を想像しつつ、受験して下さい!!

以上、担任助手の丹羽でした!!!

 

 

 

東進衛星予備校 京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

 

 

 

【重要】 京橋駅前校受験生対象:センター後面談予約方法に関してのご連絡

ブログをご覧の京橋駅前校生徒

       保護者様

 

 

センター試験後の面談予約方法に関してのご連絡です。

予約は”1/18(土) 16:00~”校舎フロントにて受け付けます。

生徒はそれまでに必ず自己採点用紙の完全記入+学力POS画面での答案再現の実施をすること。

フロント設置の面談予約ボードに記載して頂くことによりご予約完了となります。

記入の際””2者面談 or 3者面談”をお選び頂きます。

生徒の皆さんは自身で予約した日付を忘れずに、また保護者様同伴の場合は親御様にお知らせすることを忘れないように。

 

また、面談において以下の準備を怠らないこと。

①自己採点用紙の完全記入

②自分の思う出願についての考え

 

上記お伝えいたします。

 

 

東進衛星予備校 京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

1/15(金) センター前日!!!

ブログをご覧の皆様

こんばんは!!!

担任助手の丹羽です!

とうとうセンターまで後一日となりました!!

私自身、高2の時から見ている生徒さんを送り出すということもあり

時は長くも短いものだなと実感し、すごく感慨深いです。

昨日の出陣式も踏まえ、皆さん大きな声で行ってきますと言ってくれました!

高校三年生の皆様、自信を持ってやり尽してきてください。

高校一、二年生の皆様は、センター同日体験受験ですね!!

来年の自分はまだ想像つかないかもしれないですが、

よい緊張感を感じ、本気で向かってきてください!

今の実力を全力で発揮すること!!!!!

 

それでは、京橋駅前校全スタッフ心から皆さんの実力を存分に発揮できることを

お祈りしています!

丹羽

 

 

東進衛星予備校 京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

1/14(金) 出陣式

ブログをご覧の皆さん

 

本日これから始まる入試に向けて、出陣式が京橋駅前校で行われました。

センター試験が終わってからの受験大学決定への手順が説明され、

続いて担任、担任助手が一人一人、受験生へ向けて応援の声掛けをしていきました!

京橋駅前校の出陣式がなぜセンター当日の2日前に行われるかというと

今日行うことによって、明日1日周りの今までお世話になった方々に感謝する機会を受験生に与え、

またセンター試験へ向けて残り1日をいつも通り過ごすことで

入試本番に今までの実力をしっかり発揮できるようにとの

京橋駅前校全スタッフの願いが込められています。

 

センター試験は明後日に迫りました。

全スタッフ、心を込めて受験生全員送り出させて頂きます。

明日も東進にてお待ちしております。

丹羽

東進衛星予備校 京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

 

【重要】センター試験当日 校舎利用についての注意点

ブログをご覧の皆様

 

センター試験当日は校舎にて”センター試験同日体験受験”を実施致します。

ご不便をお掛け致しますが、1/16(土)~1/17(日)の校舎利用は致しかねます。

 

厳正なる模擬試験運営の方針にご協力下さい。

何卒宜しくお願い致します。

 

東進衛星予備校 京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

1/10 担任助手紹介!

ブログをご覧の皆さん

こんにちは!担任助手の長谷川です!

 

以前、張本さんが担任助手紹介をしてくださっていましたが・・・

そういえば!張本さんの紹介をしていない?!気が?!します(笑)

とういうことで!本日の担任助手紹介は

張本 舜奎

張本舜奎(はりもと しゅんけい)担任助手です!!

市岡高校出身 現在は同志社大学商学部3回生です。

中学・高校時代はバスケ部!

誕生日はついこないだ、1/2でした!!

お誕生日おめでとうございました☆★笑

そして今年の誕生日は、なんと!ベトナムで過ごしたとか!!

年末年始の2週間、海外インターンでベトナムへ行っておられたそうで

「本当に行ってよかった!」と熱く語ってくださりました(^^)♪

ベトナムでのバースデーサプライズは、

SNSの「サプライズ計画グループ」に間違えて招待されて

バレバレだったそうですが・・・(笑)

それでも、海外で友達に祝ってもらう誕生日って素敵ですよね~☆

その他ベトナムのお話などなど詳しく聞きたい方は

ぜひ張本担任助手のもとへどうぞ!!

 

また、今回のベトナムだけでなく、去年の夏~冬にかけては

約4ヶ月間オーストラリアに留学に行かれていましたが

そんな張本担任助手の将来の夢は

「世界で活躍すること」です!!

 It’s so cool !!! 笑

みなさんも張本担任助手のように

夢を追いかけて頑張ってください!!!

 

以上!張本担任助手の紹介でした♪

 

 

東進衛星予備校 京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

 

あと7日!!!

ブログをご覧の皆様

 

新年あけましておめでとうございます!京橋駅前校担任助手の丹羽です!(^^)

今年初ブログです!そして、本日でセンターまであと7日というところまでやってきました!

さてさて、緊張している方、やってやるぜ!と闘志を燃やしている方、不安な方、それぞれいると思います。

そんな皆様に共通して言えることがあります。

1つ目は、、、、、、

 

 

受験会場下見に行くべしです

 

その名の通り、今後の試験会場は事前に下見に行くと良いでしょう!

私は昨年、生徒皆さんの受験応援をしにいくために、ある大学へ向かっていたのですが、

最寄駅からの徒歩の経路がよく分かっていなかったため、

途中で迷ってしまったことがあります。。。

そういったことも想定し、皆さんには事前に受験会場へ向かうシナリオを

イメージするためにも、下見に行ってみて下さいね(^^)

 

 

センターまであと7日です!

泣いても笑ってもあと7日、この7日間の時間の使い方はあなた次第です。

センター試験の受験時刻同様に問題を解いてみるも良し、

基礎に戻って見直すも良し。

 

そんな皆さんに共通して求められる2つ目の内容はいかに本来の自分の力に向き合うかです。

それによって今後の伸びに変化があります。

今まで当たり前ように自身の実力に向き合うという心持が、

この時期になると色々な不足点が見つかり、より一層不安になるという方も

いらっしゃると思いますが、その不足点の中で優先順位を立てることが最も重要で

それが自身の自信につながる一歩だと思います。

どんな内容の濃いことを勉強しても、最終的には基礎がなっていないと

その力は発揮することは難しい、

そして基礎がないと問題を解くときにも不安感は募って、十分に得点することは難しい状況になってしまいます。

自分が今できていないことをこの時期ではもう遅いと言う前に

基礎からしてください。

これは実際にこの時期に不安を抱いていた私の一意見として皆さんには受け取って頂きたいです。

 

センター同日体験受験を受ける高1,2年生の皆さん、

1,2年後の今、どのような気持ちで机に向かっているか

選択するのは今ですよ。

今この時からしっかりその意識を持って受験生活送ってください!!

以上!丹羽からの伝達でした!(^^)

 

 

 

東進衛星予備校 京橋駅前校

TEL:06-6355-5534

FAX:06-6355-5574

1 / 2112345...1020...最後 »
東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。