東進衛星予備校 鶴橋校

看護志望必見!!!

こんにちは!看護師目指して勉強頑張っています韓 里奈です!

この度、鶴橋校で看護説明会を開くことになりました!

看護を目指してる人に是非是非!聴いてもらいたいです!

 

どこの学校行っても看護師の資格が取れるんやったら、どこの学校に行ってもいいのでは?

と、看護師を目指す人なら、一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

 

そんな悩みを解決するために、近畿圏内の看護の学校に通っている学生にアンケートを取り、その学校の特徴をまとめて、学校によってどんな違いがあるのか、私からみなさんにお伝えします!

この企画は、私の友だちや、友だちの友だちなど、ほんとにたくさんの人に協力してもらって成り立っております!

正直、聞いて得しかないと思います!(笑)

 

日時は

12月14日(木) 19時~20時

今週の木曜日です!

お申込みは、電話でも受け付けております!(06-6766-1860)

もちろん、鶴橋校に来ていただいても大丈夫です!

\みなさん、ぜひ聞きに来てください!よろしくお願いします!/

 

詳しくはコチラ↓

合格基礎力判定テスト時間割!

12/10(日)に実施する合格基礎力判定テストの模試です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計を忘れずに!

みんな頑張れ!!

 

 

 

 

 

就職活動報告会が行われました!!

 

こんばんは!!担任助手の井上です^^

 

もう12月がはじまりまりましたね(-_-;)

1年はすごく早くて特に2017年は怒涛のセンター試験からの2次試験が終わり、

高校を卒業、大学へ入学など新しい環境に入れ替わったので今までの年よりもいろいろなことがありすぎて、

すっごいスピードで1年が終わろうとしています(+_+)

時の速さに自分自身もびっくりしていて、追い付いているのか

追い付いていないのか分からないくらいです(笑)

 

そしてそんな今日!!

 

19:30~小教室で高校2年生向けに、就職活動報告会が行われました!!

 

HRをしてくれたのは、

神戸大学 4回生 文学部の

佐井さんです


自己紹介をはじめ、就活での活動の仕方、佐井さんの就職活動、頑張るべきことなど、学部の話、

 

自分自身どこかに強みをもつべき、などの話をすごく具体的に、説明、アドバイスしてくださりました!!

 

私自身も和歌山大学観光学部に通っている理由、学部を決めた理由などちょこっとですがお話しさせていただきました!!

 

みんなすごく真剣に話を聞いていて、佐井さんのお話は必ず自分の受験、将来に役立つことだし、私自身もこのHRに参加して、ためになる話を聞けてとても濃厚なHRだったと思います!!!

 

HR後にみんなにアンケートを書いてもらいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「就活にあたって、学歴はとても大事で自分の特技をゆうだけでなく、どのようにして特技になったのかその経緯やそれが好きな理由を考えることが大切だということがわかりました。」

「他に面接などのアドバイスも聞けて、このHRは受験勉強だけでなく社会生活でも役に立つ内容でした。」

 

「自分の志望大学と学部が本当に自分の好きなことと一致しているのか一度真剣に考えてみようと思いました。」

 

「とても分かりやすくてためになりました。」

 

などなど、みんなためになったと感想をくれたので、とてもよかったなと思います(#^^#)

 

佐井さんありがとうございました!!

 

 

わたしも、4回生になるころには佐井さんのように人に伝える力、語彙力など、しっかり身に着けていたいなあと感じました!!

 

頑張ります★

 

就職活動の話なども、とても良い話を聞いたのでこのHRを忘れず早めのうちから自分の就職したい企業のインターンや説明などを受けたいと

思いました!!!

 

受験生のみんなもセンター試験まで残り34日になりました!!

 

 

焦りすぎることの無いように冷静に、今まで頑張ってきたことを自信に持って残りも最後まで鶴橋校のみんなで

 

全力で頑張っていきましょう!!!

 

スタッフ一同みなさんのことを最後の最後まで応援し続けます!!!

 

 

それではまた~(^o^)丿

 

 

ダッシュしています

こんにちは!2度目の八木です( ゚Д゚)

ブログを書くということに慣れそうにない八木です。。

でも面白さを持って書こうと思うので、よろしくお願いします!

 

ちなみに最近のわたしは

サークルでのダンス三昧です。1月に公演が迫っているので全力で練習しています!

 

受験生も1月に迫ったセンター!ともに頑張りましょう!!

いつでも全力で担任助手がサポートします!

 

そして「ダッシュしています」!そう!

今開催中のスタートダッシュイベントの第1区間が終わりました。

スタートダッシュイベントでは新高2.3年生を対象に

受験勉強の習慣化を応援しているイベントです!

登校日数、向上得点、受講コマの3つの部門でミッションクリアを目指していきます。

 

今回、計3区間を設けたうちの第1区間が終わりました!

みんなの努力の習慣化はしっかり定着しているのか…!!

 

鶴橋校は11校舎中、なんと

第2位!!!!!!!

 

初めの第1区間素晴らしいスタートをきりました。

ダッシュダッシュダッシュです!!

定期テストもある中、やってくれました鶴橋校の新高2.3生!

 

しかし、惜しくも2位!!

今すでに始まっている第2区間ではあと1つ順位伸ばして

1位を!!目指しましょう!!

 

鶴橋校のスタッフ、生徒一同で頑張っていきましょう!

お知らせ(追加情報あり!!)

こんにちは!鶴橋校スタッフの大村です。

最近はめっきり寒いですね、、11月とは思えません。体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね。

 

 

さて、今週は皆さん定期テストweekですね!

そこで

な、な、な、なんと!!

明日12/1(金)12:30から、明後日12/2(土)9:00から開校しています!!!

*さらに追加で12/4(月)~12/6(水)までも通常より早く12:00に開校します!!! ←追加情報

 

お家でぬくぬくしているそこの君!!!!東進鶴橋校に来て、頭も体もくしよう!!

また定期テスト期間中ということで東進生ではない人でも無料で自習室を開放しています!

いつでも質問対応してくれるスタッフが在中しているのでぜひお越しください!いつでも大歓迎です!

 

それでは失礼します。

就職活動報告会開催!!

こんにちは!!

東進鶴橋校 担任助手4回生の倉橋です!!!

今回新たなイベントを告知したいと思います!

その名も

[就職活動報告会]12/8(金)19:30~ @鶴橋校

神戸大学文学部4回生の方に開催していただきます!

今回のキーワードは文系学部と就職の関係です!

例えば僕だと建築学科なので、「建築学科だったらなんとなくみんな建築士になるんだろうな~」って思うと思います。実際僕も就職先では建築士を目指します。他の理系学部でもなんとなくこんな仕事したいならこの学部かな?ってのがあると思うんですよ。

でも文系の人はやっぱそこで学部迷う人多いと思います。私は将来~がしたい。僕は~がしたい。こういう企業でつとめたい!

じゃあそうなるためには文学部なん社会学部なん?商学部なんしょうみ関係ないん

それを今回今年就職活動を終えたリアルな大学生に聞けるんです!!めっちゃ気になりません!?

同じような悩み抱えている人!就活について聞きたい人!神大に興味ある人!!東進生じゃなくても大歓迎です!

ぜひご参加ください!!!

 

 

 

 

定期テスト期間に伴う開校時間の変更について

こんにちは!

お久しぶりです。担任助手の倉橋です!

さて多くの高校生が今定期テスト期間だとは思いますが、勉強の進捗はいかがでしょうか?

定期テストを頑張る皆さんに応援の意味をこめて一つ告知させていただきます!

通常鶴橋校は平日14:30開校ですが、、、

現在テスト期間ということで、、、、、、、、、、

 

11月30日は 13時開校!

12月1日は 12時30分開校!!

にさせていただきます!

定期テストで学校がはやく終わった君!ぜひそのまま鶴橋校で勉強しよう!!

12月2日以降も変更を検討していますので後日こちらにて告知させていただきます!

定期テスト勉強会という形で東進生以外の方も自習席を利用できるので周りで勉強場所を探している子がいればぜひ誘ってみてください!

鶴橋校は定期テスト勉強を応援します!!!

 

市大HR!!

 

今日は先日告知した市大に通う一回生二人によるHRを実施しました。

市大を目指す受験生や2年生が出席してくれました!

HRの風景です↓

その後のアンケートも参考になったという声が多くてとても良かったです。

アンケートの一部を紹介します(^O^)/

・1年生であまり実感がなかったがすごく勉強しないといけないと思った。

・勉強法やその時の心境はためになったのでこれからに活かしたい。

・受験勉強だけでなく大学生活の話まで聞けて良かった。

 

その後も個別で質問や悩み相談をしていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに!次回は神戸大学バージョンも行います!!

日程:11/22(木)19:30~

神戸大学に通う現役大学生が行ってくれます。

誰でも参加可能なのでぜひ参加してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回数学タイムトライアル!!

Bonjour!!

フランスから失礼します。担任助手の大村です。

 

冗談はさておき、先日数学計算演習タイムトライアルが開催されました!数学計算演習の数Ⅰの修了判定テストを全員で一斉に解き、タイムと正確性を競いました!

 

僕も生徒の皆に交じって挑戦してみました!

 

その結果は、、、

 

まさかの3位でした。まあコンディション調整不足ということでしょう(笑)

栄えある1位は田渕紗来さんでした!

田渕さんはタイムが2位、正答率も2位で総合で1位となりました。

おめでとうございます!!!

 

次回は11/25日(土)に数Aのタイムトライアルをするのでみんなどしどし参加しよう!!

 

 

ps:僕も次こそは負けないように数学の復習をしないと、、、泣

それにしても高校生ってすごいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビュー!

どうも初めまして!

担任助手の八木です( ゚Д゚)

 

1回生なのですが、自己紹介の4月のタイミングを逃し

自己紹介できていませんでした。

 

申し遅れまして、関西学院大学経済学部通っています!

八木です( ゚Д゚)

サークルはダンスサークル入ってます!

最近は学祭も終えて楽しみがなくなったところです。

 

しきりなおして!

タイトルのインタビュー!なのですが、

英語の成績が驚くほど伸びた東進鶴橋校の

西尾くんに!インタビューをしてまいりました。

 

西尾くんの8月模試から10月模試伸びはなんと!!

 

8月模試 英語 93.6点

   ↓

10月模試 英語 140.6点

 

47点も成績を伸ばしました!

比率で言うと約4.5割から約7割の伸びです。

 

 

ここでやっとインタビュー内容をお伝えさせていただきます!

英語の成績の伸ばし方を教えてくれるのでしょうか!

 

【英語めっちゃ伸びましたね!】

 

【点数伸びた要因は何だと思いますか?】

高速マスター毎日継続して進めていいたから

 

【勉強するときに心がけていることは?】

毎日勉強することです

 

【これから頑張りたいことをどうぞ!】

数学ⅠA・ⅡBの計算演習を高校2年の間に全て完全修得します!

 

 

以上!インタビュー内容でした!

 

みなさんも東進のツールの1つである

高速マスターのアプリを使って英語を伸ばしましょう!

 

高速マスターの数学、計算演習もあるので、西尾くんと一緒にしてみてはどうですか?( ゚Д゚)

1 / 1912345...10...最後 »
東進衛星予備校への資料請求・お問い合わせメールは24時間受付中。